by
  • Comment:4

今日もおばあちゃん宅の掃除に行きました♪

今日は炊き込みおこわと、ポテトサラダを作って持って行きました。


部屋を掃除機かけて、おトイレ掃除して、お風呂掃除
・・・をしてる時に事件が(・o・)

腰を低くしてお風呂を洗っている時
「ぴきっ」と音がして一瞬、時が止まった。

「あ・・」って思った時にはすで遅し。

腰をやってしまったようです。



でも歩けないほどではないので、大丈夫。
ふつうに家事もできますが、腰が痛いです。


もう少しでぎっくり腰だったんでしょうね。
危ない危ない。


昔、起き上がれないほどのぎっくり腰を経験してます。

その時は1階から3階まで灯油を運んできて、
灯油を床に置いて、かがんだ状態でくしゃみしたら
そのまま動けなくなりました。

あの時はただただ寝てることしかできなくて。

その時の怖さを知ってるので、今回もまずいな・・・って思ったけど、
動けたから良かったわ。


今、電気をかけたから、あとはひどくならないように湿布しましょう。


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

あかね  
大丈夫ですか?

腰・・・大変でしたね。
私はぎっくり腰の経験はないですけど、
しばらく、腰が痛い時期がありました。
たぶん、体のねじれからきているのだと思っているのですが
キッチンにたつのも苦痛でしたね。
お大事にしてくださいね。

それと、下の温圧マッサージは、施術してもらっていましたよ。
足首からひざ下までを念入りにマッサージして血行を良くして、
パラフィンパック(温かいロウ)をして。
冷えからくるむくみとかも解消されてよかったです。

2014/11/24 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   
koto  
NO TITLE

腰、その後大丈夫?v-12
私も腰痛もちだから、その辛さよくわかるわ・・・(^^;)
ぎっくり腰を体験済みなの?
あれ、すごく痛いんだってね。
そこまでひどくならず、良かったわ。。
無理せず、お大事にしてくださいね。

ご実家で、キンカチョウ飼いだしたのね♪
うちも何年か前に飼ってたわ~
懐かしい♪
可愛くて見ていると癒されるのよね^^

2014/11/25 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

あかねさん
こんばんは(*^。^*)
電気のおかげか、それとも湿布か。
今日はほとんど痛みがないの。
良かった・・・
ご心配おかけしました^^

温圧マッサージは施術ね。
冷たく冷え切った足に、マッサージをしてもらうと
血が通うのがわかって気持ちいいよね。

今はすっかり冷えが治ったのね・・・
羨ましい。

2014/11/25 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

kotoさん
こんばんは^^
ぎっくり腰はね、ほんと動けない。
1人じゃトイレもいけなかったもの。
かなりひどい目に遭いました。
もう経験したくないわ。
だいぶ良くなりましたよ、ご心配ありがとうーー^^

キンカチョウってキレイな鳴き声よね。
可愛いって言ったらいいのかな?

子供の声がにぎやかよ。
特にエサをもらう時ね。

可愛いよね♪

2014/11/25 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply