26 2014

今日のバスはこりごり。

今日も朝から雨です。

まとまった雨が降るのは、多分1ヶ月振りかな。


雨の日しかバスを使わない
私のバスカードの最後の利用が10/23だったよ。


帰りのバスはずいぶんと待ったので、すっかり冷えてしまいました。
30分は待ったのかな。


バスは時間が読めないので、好きじゃないです。

もしかしたら歩いて帰った方が早かったのかもしれないな。


バスの中もギューギューで、もう詰められないって言うのに
「前の方に詰めて下さい」って運転手さんが言うから
ますますぎゅうぎゅうで。


後ろの方から下りる人も大変そうだった・・・


しかも中ドアから乗れず、前からも乗せてたんだけど、
その前から乗った方の1人が目の見えない方で。


優先席にも移動できないくらい人がいっぱいで、
前に立っていたので、人が下りるたび、
目の見えない方も一旦下りて外に出て、また乗り込む。


そんなことを3~4回してました。

気の毒だなと思いながらも、立ってた私はなにもできません。

結局、下りるまでその動作を続けていました。


そこまで乗せないといけないのかな?

確かにみんな長い間、バスを待っていたし、
寒いから、混んでいても乗りたいよね。


バスが遅れたのは雨だったからなのかな?
私が乗るバス停は始発から2番目のバス停。

その時点で超満員だった。


身体は冷え切ったまま寒いし、家に帰って来ても震えが止まらなかったわ。
もうこりごり。




今月の私のお仕事は、残すところ金曜日1日。

どうかあと1日ミスを起こすことなく乗り切りたい。

契約社員なので3ヶ月更新なんです。
3ヶ月単位で時給が変わります。

電話応対や、処理時間、ミス、欠勤などなど。

その3ヶ月締めが今月。

だから無事に乗り切りたい。



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment