27 2014

着々と

「○○が教育大学受かったって」

「△△は〇学だって」


推薦で大学受験をした中学の同級生から
着々と合格の便りが届いている。


センター試験まで2ヶ月弱。

インフルエンザの予防接種もしたし、
ウイルス除去の二酸化塩素ゲルもリビングと長男の部屋に置いた。


冬休みに入れば学校の課外授業と、予備校の冬期講習。


お正月だ、誕生日だとゆっくりすることのできない季節だけど、

いい知らせが聞けたら、みんなまとめてお祝いしようね♪


さ・・・勉強頑張ってる子供達に生姜紅茶でも持って行こうかな。

身体の中から温めないとね。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

あかね  

がんばってね

寒さも本格化してきたし、インフルエンザも流行りだしてきたし
(甥っ子の小学校では、すでに先週学校閉鎖になりました)
健康管理がホント大変だよねぇ~

従妹の子が去年中学受験だったんだけど
本命の中学の受験1週間前にインフルエンザになっちゃってね・・・
力が十分に出せずに・・・ってことがありました。
本人もがっかりだったけど、親がかなり落ち込んでいました。
十分気を付けていたはずなんだけどね・・・
従妹の子・・・無事に、中学受験が終わって、頑張って片道2時間かけて通学していますよ。
中高一貫校で、大学もあるから、のんびり過ごしているみたい。


2014/11/29 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

あかねさん
またまたお返事遅くてごめんね。
今年のインフルは早く流行りだしたもんね。
ワクチンが無くなる前に打たないとと思って
私も昨日、打って来たの。

学級閉鎖なの???
ずいぶんと流行ってるんだね。

受験前はタダでさえ、ナイーブになってるのに、
インフルやノロになったら大変だよね。

風邪なら薬で下げて、試験も受けられるけど、
ノロなんて言ったら嘔吐下痢だもんね。

受けたくても受けられないよね。

これからますます注意しなくちゃね。

従妹さんのお子さん、2時間かけて通学か・・・
大変だけど、体力付くね。

2014/11/30 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment