by
  • Comment:0

ゆうべ22時頃、長男がこんなことを言いだした。

「明日から4時に起きて勉強するから、もう寝る」と。


朝に勉強した方が頭に入りやすいとか。

センター試験目前にして今頃か???w

でもね・・・朝の4時に2階から目覚まし音が聞こえると
私も目が覚めるのよねー。

私が起きるのには50分早いし、二度寝するには時間が中途半端で
寝てもすっきりしない。


ま・・・あと少しのことだしね。

モモも協力したみたいで、目覚まし鳴っても起きない長男を
起こしに行ったのだとか。

ほんとか?寝ぼけてたんじゃないのかな???w



朝起きて、私がいつもすることは
窓を開けて、雨が降っていないか確認する。

夜明けが遅いので、晴れてるのか曇ってるのかわからないけど、
雨降ってるかは分かるからね。

二男が自転車通学してるので、雨が降ると電車と地下鉄乗り継ぐことになるので
起きる時間がいつもより20分早いのです。

今朝は雨降ってなかったので、いつもと同じ時間に起こした。

時々、窓を開けて確認するけど、降ってない。


二男より先に私が出たのですが、出てすぐぽつりぽつりと。


その後、ざーっと降って来ました。

二男は濡れて行ったようです。

通学は天気が関係してくるから、大変。

雨がふってるかどうかの判断は私だしね。


明日も、雨みたい・・・明日は電車と地下鉄だわね、きっと。

20141201 (5)

20141202 (3)


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply