できるならば出たくない

できるならば出たくない

毎朝の起床時間、4時50分。

お弁当のある平日も、お弁当のない平日も、
部活がある土日も、部活のない土日も

起きる時間は変わらない。



普段は目覚ましに起こされ、すんなり布団から出るけど、
最近はあと5分・・・って目を閉じてしまうこともある。

目覚ましは1度しか鳴らないように設定してるので
そこで目を瞑ってしまえば、あとがどうなるかわかってる。

だから、気合を入れて起き上がる。

寒くなって来たからだね・・・布団からでたくない。


今日も、そんな思いで起き上がり、お弁当を作りました。

今週は長男が高校3年最後の試験中のため、お弁当は不要。

二男1人の昨日と今日のお弁当です。


20141203 (3)


20141205 (6)

電車で行く長男を見送り、
自転車で行く二男を見送りました。

自転車の前カゴにはケースファイル、背中には大きなスポーツバックを背負って
いきました。

結構な重さを背負って行くし、狭い道で背中から落ちて、
車に傷つけないといいなといつも思ってます。


長男の高校では進路が決まった子達は
学校に行くのもあと1ヶ月。

センター、前期、後期と控えてる長男は、
卒業しても学校に行くかもしれないけどね。


気が緩んでしまうより、ぎりぎりまで学校にいた方がいいのかな?w


今日はおばあちゃん宅の掃除です。
里芋の煮っころがしと、きんぴらごぼうを持って行きます♪



20141205 (4)

里芋が乗ってる器は、二男が中学2年の時に
校外学習で山形に行った時に作った陶芸の器です。


陶芸もしてみたいな・・・




にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

美緒さんこんばんは^^
分かる分かる 寒くなって来るとお布団から出るの辛くなるよね
私はどちらかと言うと早く起きたりするのは苦にならない方だけど、やっぱり寒くなるともっと寝ていたいって思うもん
特に休日はゆっくり寝ていたいと思うけど、ワンコのお散歩があるから、ゆっくりも寝ていられないのよね
美緒さん、おばあちゃんのお家のお掃除をしてあげたの?
素晴らしい☆
きっと美緒さんは自宅のお掃除をふだんからきちんとしているから、おばあちゃんのお家のお掃除もしてあげられるんだろうね
私も明日からは本気で大掃除するつもり(今まで口ばっかりでちゃんと出来てなかった^^;)
年末ゆっくりしたいしね^^

NO TITLE

わらびさん
こっちも今日は初雪が降ったのよ。
積もるほどじゃないけど。

日に日に寒くなって嫌だよね。

私も目覚ましかければ朝は何時でも起きられるし、
平気なんだけど、今の時期は温まった布団の中が恋しくてw

ワンちゃんいると散歩行かないといけないし、
寒くて大変よね。
お疲れ様。

おばあちゃんと叔父、2人で生活してて
叔父が普段は食事の準備してるんだけど、
足が悪いから掃除はね・・・
だから週に1度、掃除をしながら
なにか1品は持って行くようにしてるの。

私の家は手付かずよw

NO TITLE

美緒さんおはようございます(^_^)

起床時刻…私と一緒ですね(^^;;
平日も、土日も。
お弁当がいらない日はあるけれど、朝ゆっくり寝ていられる日はないよね〜>_<
これも子供のために頑張らなくてはいけないけど、
私たちの身体も、たまには休ませてあげないと〜^_^

長男くんの受験も無事終わるといいね〜
もう少しの辛抱…でもそれが結構長かったりして まいっちゃう>_<
うちも来年の今頃は…。・゜・(ノД`)・゜・。

おばあちゃん宅のお掃除も頑張ってくださいな(^_^)
寒いので風邪ひかないように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索