06 2014

寒い季節限定

超冷え性の私は、冬には電気毛布がかかせません。

電気毛布に入ってるのに、足先が冷たくて目が覚めるほど。



私の布団が暖かいことを知ってるのか、

就寝前、子供達が部屋に行き、私もテレビを消して、

食洗機にスイッチを入れると、

冷蔵庫の上で寝ていたモモが、「おきたー」って感じで

前足をピーンと伸ばし、下りてきて夜食をねだります。


毎晩、恒例で夜食を与え、私は電気を消し、布団に入ります。


ご飯を食べ終わった数分後、静まり返った部屋の中から
モモの歩く音が聞こえます。

分かってるんです・・・私の所に来るのが。
いや・・・暖かい布団に入りたいだけなんだろうけどw

顔も身体も横向けて寝てる私の背後に寄って来て、
口をパクパクさせてるのか、私の耳元で「くちゃくちゃくちゃ」

気づかない振りしてると「にゃ」って一言。



それでも無視してると前足で私の髪を掻きわける。


顔の方に回って来て、顔を前足でちょいちょい。
肉球が冷たい(>_<)


モモの可愛い仕草を見たいばかりに、ちょっと意地悪をする。


「おいで(^○^)」

って片手で布団を開けると、モモが入ってくるんだけど、
寝室の室温が低いのか、モモの毛も肉球も冷たい(>_<)
結構、冷たいのよ・・・。


私の腕の中でくるっ♪丸くなってそのまま夢の中へ。

ほとんど目が覚めるとモモはいないんだけど、
たまーに布団の中の足元で寝てることがあります。


そんな時、すごく嬉しくて、幸せて、可愛くて

このまま一緒に寝てたい・・・って思うけど、
だいたい私が夜中に目が覚ます時はおトイレの時w

布団から私が出るので、モモもご飯をもらえると思って
ニャッにゃっ言いながら出てきます。


その後、モモはどこで寝てるのかわかりませんが、
私も起床時間まで寝ます。

寒い季節限定のお楽しみです♪


20141206170434058.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト

3 Comments

らんらん  

NO TITLE

こんにちは。
ももちゃん、可愛い〜
今朝娘と以前飼っていたネコの話をずっとしていたのでうらやましいです。
うちはマンションなので買えなくて、、、
ネコちゃんはフワフワて足の肉球がたまらなく可愛いんですよね〜
一緒に寝るときはしあ

2014/12/07 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

NO TITLE

一緒に寝ると幸せですよね〜

2014/12/07 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

らんらんさん
こんにちは。
ネコちゃん飼っていたんですね。
私は犬派なんですが、ネコを飼ってから
ネコの可愛さにやられちゃってます。

毛がとっても柔らかで温かいですよね。
ほんと、一緒に寝られるのは幸せです。

2014/12/07 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment