手荒れの季節

手荒れの季節

主婦は手を濡らしたり、洗ったりすること多いですよね。

手荒れがひどくても、ハンドクリームを塗れるのは
仕事中だったり、寝る前だったり。

この時期、お湯も使うので、私の手はガサガサです。


ぱっくり割れにならないだけでもいいのかもしれないけど、
手の全指先は、ササクレ立ってますw

ストッキングを穿けば必ず伝線するので、この時期はタイツしか穿けません。
フリース生地の洗濯物をたためば、指に洋服が付いてきてしまい
うまくたためません(>_<)


きっと、食器洗剤が悪いのだと、
低刺激性の天然洗剤を買って来ました。

ドラックストアのレジに並ぶと

「レジお待ちいただいてる間に、ハンドクリームでもどうぞ」と
手にクリームを付けて頂きました。

なんだかしっとり。


値段を聞くと、私が使ってるハンドクリームの3倍の値段。
しかも、容量も少なっ(>_<)


冬場だけでも、少し高いのを塗った方が
手にはいいですと勧められたものの、ちとお高いなぁ・・・

匂いもいい香りで、しっとりした商品。


家に帰って来てもしっとり。

そのままつけていたかったけれど、お米を研がなくてはいけなくて
水に流れて行ってしまいました。

もったいなかったなぁ。


ゆうべの夕食です。
*鶏胸肉の味噌マヨ和え
*ふろふき大根
*ほうれん草のお浸し
*たまごスープ

20141206 (7)

  20141207夕食

安い胸肉だけど、お酒と片栗粉で柔らかでした。

余ったので、朝に食パンにお肉とピザソースとチーズを乗せて
トーストして、千切りキャベツを乗せて、テリヤキソースをかけて
子供達に出しました❤


今晩は、長芋があるのでお肉で巻いて、焼くか揚げるか・・・

これからレシピ検索です♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
腸内浄化  ←腸内浄化 【2014年12月】の更新記事一覧 →3分40秒  3分40秒
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索