09 2014

三冠達成ならず

長男も二男も中間テストが終わり、
先にテストが終わった二男は、
点数を付けられた答案が次々と返ってきてます。

「俺、今回やばいかも」・・・と。


高校1年になり、前期の中間、期末とも、学年1位を取っていました。


70点台が4枚あったみたいで、今回は自信なさ気。
私だったら70点台でバンザイだけど\(^o^)/w


今日、順位が出たそうです。


「2位」でした・・・

本人は結果が出る前、1位じゃなくても平気、なんて言ってたけど、
正直、ショックだったようです。

「数学の12点、凡ミスしてなかったら1位だったかもなぁ」と。



悔しい気持ちは大事。

2位でも立派立派(^○^)

高校1年最後の期末は頑張るかな?



そして次は長男の番。

少しずつ返って来てるようで、

「どんな感じ?」って聞くと、

「良くも悪くもなく75点くらいかな」と。


この時期は学校のテストではなく、
センターに向けて力を入れてる子が多いみたいなので、
結果はどうなるかな?

学校のテストも大事だと思うんだけどね。



先日、宮崎の実家に帰っていた職場の友達が
長男にって大宰府天満宮のお守りを買って来てくれました。

「今の子はお守り持つかな?少しはおしゃれなの選んだの」


その心遣いが嬉しかったです。


早速、長男に渡したら、お財布に入れていました。

201412092108290ff.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment