長男と2人の夕食

長男と2人の夕食

二男はクラスメイトと焼肉を食べに出たので、

私は試験に行ってる長男を待っての夕食。

結構な科目を受けて来たので、家に帰って来たのは19時半近く。

あのサンドイッチだけじゃ足りなかったって・・・



だよね~失敗(>_<)


さてさて、問題のテストですが
先週のプレテストより難しかったと言っておりました。

長男が受験する県立は、センター重視なので、
センターでB判定が取れないと、前期で受けてもほぼ合格する見込みなし。


昨日、「センター、ぎりぎりかな~」って言いだしてきた。

「もしセンター、B判定取れなかったらどうするの?」と聞いたら

「センター重視じゃない、前期や後期重視の国公立にするか
私立の上を目指すかかな」と。


へ???(・o・)
うちの県で、国公立はとんでもなく高レベルの難関校と、
教育大学しかないよ。

県外ってことなのね・・・(>_<)

そんな急に言われても・・・


ずっと「受かるから」って言って来た長男も
センター試験目前にして不安になって来たのかな?

県外って言ったって、オープンキャンパスすら行ってないぞw


とりあえずセンター試験受けてからだね。


早速、資料だけは請求しました。





今日の2人の夕食は、昨日の肉味噌を温めたうどんにかけた
和風ジャージャー麺。
20141214夕食 (2)


それから玉ねぎとパプリカとスモークサーモンのマリネ。
20141214夕食 (3)

昨日余った餃子で再び、餃子スープ。



今、二男から
「今から帰る。今、焼肉屋出た」とLINEが来ました。

言わなくても連絡くれるいい子だw

クスって鼻で笑っちゃいました(^○^)



気を付けて帰って来ますように☆



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまでした~☆

こちらでは 理系選択の子たちは
娘たち文系より一時間遅く 模試が始まったので、
帰りも一時間遅かったみたいで、
9時近くになって SNSに
帰ったー
疲れたー
娘も、遅くなるより、早く始まった方がいいよねって言ってましたi-278
でも この時期に 思うような結果がでないと辛いですねi-229
うちの娘も 芳しくなかったようですi-230
娘も センターが取れてないと話にならないなので、
とにかく、センター待ちみたいな・・・。
心身共に大詰めに差し掛かってきますが、
個別試験まで考えると まだまだ先は長いので、
のんびりいきましょうね~・・・と、自分に言い聞かせるi-235

No Title


はるるン❤さん
センター試験は2日に分けてだから
それを1日でするんだからきついよね。

でもまだ模試があるのでは心強いね。
親は応援するだけですからね。
でもなんだかもどかしい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索