16 2014

常に心配

二男が高校生になり、自転車通学をするようになってから
今まで以上に翌日の天気が気になるようになりました。

毎晩の天気予報チェックがかかせません。

昨日の段階での予報は曇りのち雨。

午後の降水確率80%。

今朝も昨晩とほとんど変わらない予報です。


二男は朝さえ、雨雪が降らなければ自転車で行くと言いますが、
さすがに帰宅時間に降水確率80%じゃね~


結局、電車と地下鉄を乗り継いで行きました。

その後、雪がちらちら・・・

今はチラチラからパラパラと降ってきました。

自転車で行かせなくてよかった(^。^)

長男は電車通学なので、大雪や暴風雨で電車が止まるって以外は
それほど心配はありません。

でも二男は自転車なので、天気が心配。


自転車で家を出た瞬間、雨が強くなってきて
学校までの30分、濡れてしまうなぁ・・・なんて思うこともしばしば。


母親って日々、いろんな心配してるんだなーってつくづく思います。

だって自分のことも心配だし、旦那のことや両親のことも心配。
そこにきて子供2人では、私も大変ですw

子供がたくさんいるお母さんはもっと大変ですね。

20141216 (15)


私は15時半から二男の三者面談。

雨も雪も強くないといいなぁ。

hokahoka.jpg

モモに湯たんぽを出してあげました。

温かいのがわかるのか、すぐに上に乗りました。

そこで寝ようと試みたようですが
多分、寝にくいんでしょうね。

身体だけ乗せて、眠っておりました。


今日も寒いから、そこでヌクヌクしててね❤



中高生のお弁当 ブログランキングへ


アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ




スポンサーサイト

2 Comments

koto  

No Title

ほんとに・・・母は心配事が尽きないよね。
子供の心配はそれぞれあるし、自分のことや親のこと・・。
うちの二男は駅まで自転車15分と、駅から学校まで徒歩10分。やっぱり毎日の天気は気になって、チェックは欠かせないよv-356
美緒さんの二男君の自転車30分は、けっこう長いし心配になるよね。
そちらの冬は格段に寒そうなので、さらに大変だろうなと思うわ・・(^^;)

面談、昨日だったんだね^^
うちも昨日の午後2時半。やっと終わってほっとした!
二男君の面談、どうだったなぁ~・・

2014/12/17 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

美緒  

No Title

kotoさん
お返事遅れてごめんなさい。

今日は大雪で大変ないちにちでしたね。
次男くんは自転車で行ったの?
うちは電車と地下鉄を乗り継いで行きました。
明日は自転車で行くと言っていたけれど
路面が凍結しているので心配です。

次男の3者面談は記事にも書いたけれど
教師と言う職種以外のもの考えてみろと言われて
次男自身戸惑っています。

母親っていろいろ考えることが多くて大変ですね。
それがあるから毎日楽しいのかもしれないけれど。

2014/12/18 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment