21 2014

休みなく

今日も長男は学校で17時40分まで、センター対策です。

昨日はコンビニで買ったパンやおにぎりにしちゃったので、
今日はちゃんと作りました\(^o^)/

ちゃんとと言っても、1人分だから、頑張度も1人分w

20141221 (2)

夜の残り物も詰めちゃいました♪


長男もセンター試験まで1ヶ月を切り
「センターだめかも」なんて、不安がでてきてるみたいです。

今年1年、頑張ったことが身を結ぶといいなと思います。



二男は二男で、土日休みがない状態が続いています。

冬休みも水曜だけが1日休み。
お正月休みも31日、1日の2日のみ。

「めんどくせーなー」と弱い気持ちがでております。


「熱でね―かなー」と体温計で熱を計っておりましたw

熱が出ても出なくても、
熱が出たって言えば顧問だってわからないから
ずる休みだってできるのにね。

実際に熱がでないから休めない。

気持ちが許さないみたいですね。

二男らしくて微笑ましいわ。


ほんと2人とも、素直に育っていて
母は嬉しく思います❤




にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ


スポンサーサイト

2 Comments

はるるン💛  

No Title

こんにちは~ 寒くなりましたね( *´艸`)
娘の高校は 一足お先に終了式でしたが、
明日から早速 冬期課外が始まります。
学校での課外が終わったら そのあと塾です(;^ω^)
そんなにスケジュールがぎっしりだと、
うちの子体力がないので 逆効果なんじゃないかと心配です。
・・・何をしてても 心配ごとが尽きません(-_-メ)

話変わって・・・
次男クン、文系で数学が得意だととても武器になりますよ!
今は文系でも数学が課される大学が増えたので
娘のように理数系がダメだから文系という選択では
志望校の選択も狭まってしまって大変でした。

モモちゃん 一番温かくて気持ちのイイ場所が分かっているんでしょうね(笑)

2014/12/21 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

美緒  

No Title

はるるン💛さん
こんばんは^^
今の時期は受験生にとって大忙しだけど、
今頑張れば、きっと素敵な春がくるから、
悔いの残らぬよう頑張って欲しいですね。

身体の事、心配になりますよね。
もちろん病気も。
お願だからウイルスに好かれないようにと
祈るだけです。

文系で数学が得意だととても武器になるんですか?
心強い言葉です。
数学が得意なのに、文系か~って思ったりもしたので。
特に国語が大の苦手なのでね。
うちも長男が、娘ちゃんと同じく
数学が苦手だから・・・で文系を選びました。
文系に入っても数学があるし、
結局つまずいてて。
今は頑張ってて、どこまで追い付いてるか。

モモは温かい場所を探す名猫ですw

2014/12/21 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment