by
  • Comment:2

早くも1/31に受けた私立高校の合否発表が
速達で送られてきました。

「合格」


ここはスライド合格できるので、
選んだコースに点数が達していなくても

その下のコースに点数に達していれば
そのコースに合格することができるので

どこかのコースには合格するだろうと思っていました。


二男は無事、自分が選んだコースに合格できました。



しかも学業奨学生で。


入学金  140,000円(二次入学金)
授業料   29,000円×12ヶ月×3年
教育費    3,000円×12ヶ月×3年
施設設備費 12,000円×12ヶ月×3年

が免除になり
我が家が毎月支払う額は父母教師会・生徒会費・後援会・同窓会費のみ
2,750円です。


これだけ見れば嬉しいことですが、
校外学習に沖縄だとか広島だとか京都だとか(>_<)


入学早々、お隣の県に1泊泊りのオリエンテーション。

修学旅行は海外だとか。

歩いて行ける距離だとは言え、他にかかるお金は高額でしょう。



滑り止めが合格できたので、安心して4日の本番に頑張ってもらいましょう。



美緒
Posted by美緒

Comments 2

nonbi  

二男君、合格おめでとうございます!!
ひとまず安心ですね。
学業奨学生も、よかったですね!

明日が本番なのですね。
今日はわりと暖かめですが、体調管理がんばってね。
カレイの煮付けもおいしそう〜〜♪

2014/02/03 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   
美緒  

nonbiさん
ありがとうございます^^
とりあえず安心。
でも聞いた話だと学業奨学生は成績をトップに留めておかないと
2年、3年は奨学生じゃなくなることがあるとか。
これもまたプレッシャーだよね。

今日は暖かかったけど、明日は寒いみたい。
でも体調はいいのでこのまま行ってくれればね。

2014/02/03 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply