22 2014

ゆず風呂入った

今日は冬至。

ゆず風呂に入りましたか?

うちの息子達は、煮たかぼちゃが好きじゃないので、
ゆず湯だけにしました。

子供達の後に続いて入りましたが、体中がポカポカしますね。

これで、風邪ひかず、冬を乗り切って・・・


と言いたいところだけど、

いつものように、私より先に起きて勉強してる長男に、
私が起きたと同時にコーヒーを持って行きます。


「なんか気持ち悪い」と・・・

「大丈夫?無理しないようにね」と1階に下りてきて
お弁当作り開始。

20141222 (5)


二男を起こしに行った時に、長男の部屋を覗くと寝てました。

「大丈夫?今日、行けそう?」と聞くと
「休もうかな」と。


疲れたんでしょう・・・
朝食もいらないって。

「じゃあ、今日はゆっくり寝てなさい」と休ませることにしました。


まあ、受験生・・・ゆっくり寝てもいられず、
起きてからは勉強していました。

頑張れ・・・



二男が帰ってくると

「風邪ひいた」と鼻水ズルズル。

「保健室行こうかと思ったけど、帰されるから行かなかった」

入学以来、無遅刻無欠席の二男。
早退はしたくなかったようです。


夕方には長男の食欲も戻り、普通通りご飯を食べていましたが
ちょっとめまいがするとのこと。

24日から、また学校で課外授業なので、
明日は少し、ゆっくりしててくれるといいんだけど。

明日は二男も練習試合。

今日は2人とも早く寝せようと思います。



夕方、母親からのメール。

「ばあちゃん、今朝、血便が出て、24日入院で25日検査のようです」と。


慌てて、おばあちゃんに電話すると
以外にも声に張りがあって、安心しました。

「血は見間違いじゃないの?」って聞いたんだけど、
見間違いじゃない様子。

私も大腸の内視鏡したことあるけど、
腸管洗浄液を1~1.5リットル飲むのが大変。

私でも大変だったんだから、90歳近いおばあちゃんが飲むのはかなり大変だと思う。
お年寄りには別の方法で、腸管洗浄できればいいのにな。


なんでもないといいな・・・

みんな元気で新しい年を迎えられますように・・・☆


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment