03 2015

賑やかに始まった

早いもので今日は3日。

9日もあったお休みも、明日1日を残すだけになりました。

1日1日と時間が過ぎるのは早いですね。



大晦日は祖母宅で年越しでした。

毛ガニ、タラバ、ズワイの3種でカニ鍋と
お正月限定の宅配寿司でワイワイと。

いつも叔父と2人で生活している祖母は、
賑やかな年越しに楽しそうでした。

でも、先日の大腸内視鏡検査後からちょっと体調を崩していて
食欲はありませんでした。

2014年大晦日2
2014年大晦日

元日は初詣後、私の実家で夕食。

この日もお寿司でした(^_^;)

母が作るおせちと煮物、茶わん蒸しやお刺身での夕食。

珍しく私の弟も加わって、この日も賑やかに。



昨日は朝から二男のコンタクトが破れて、在庫がなく、
部活できない!と大騒ぎしたり、
旦那が携帯を外で失くしていまい大騒ぎしたり

別の意味で賑やかでした。

二男は友達から同じ度数のコンタクトを譲ってもらい
無事、部活へ。

旦那の携帯は、行ったお店に全部電話し、ないと言われ、
目星がついてるお店に戻って、無事見つかったと言うわけです。


全く今年も忙しい年になりそうです。



進路についても、旦那と長男でしっかり話をし、
固まらなかった方向性が見えてきた感じです。


今日は私は両親と天然温泉に行ってきました。

ところが、祖母が嘔吐と下痢してるので、救急病院に行きたいと
叔父から連絡があり、早々に温泉を切り上げ、
母が祖母の付き添いに行きました。

いつも行ってる病院が、救急対応の病院ではあったんだけど、
臨時の先生なので、簡単な診察と
整腸剤をもらって帰って来たようです。


病院に行くと安心するのか、落ち着いた様子の祖母でした。



ま、そんなこんなで始まった2015年。

みんな健康で、いい1年になるといいな・・・





スポンサーサイト

4 Comments

-  

NoTitle

遅ればせながら あけましておめでとうございます
今年もよろしくね(^^♪

うちは年明け早々バッタバタしてました~
ダンナがインフルエンザにかかっちゃって。
でも放っておいてバーゲン行ってきたけどねw

長男くんもいよいよ・・ね。
美緒ちゃんも今日からお仕事がんばって!

2015/01/05 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みかん  

NoTitle

もうお正月気分も抜けた頃ですが・・・(^^ゞ
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてね~♪

わ~^^
豪華なお寿司にたくさんのカニ~!!
こんなに沢山のカニが入った鍋
食べてみた~い^^

美緒さんちも新年早々ドタバタでしたね(^^;
でも結果オーライでヨカッタ!ヨカッタ!

2015/01/06 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

#633 2015.01/05 13:21にコメくれた方は
ミルクティさんかな?
お名前がなくって・・・でも、多分そうだよね?
違ったらミルクティさんも、別の方もごめんね。

インフル流行ってるもんね。
私も会社に行って、年末インフルになったって何人かに聞いたもの。
旦那さんはまだ会社いけないのかな?
移らないといいね。

2015/01/06 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

みかんさん
こちらこそよろしくね♪
贅沢だよね~
いつも叔父には感謝です。

みかんさんちもサーブくんが落ち着いたみたいで良かった。
新年早々忙しいと、今年1年も忙しいのかな?
なんて心配になるよね。

2015/01/06 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment