by
  • Comment:0

今日はお休みです。

今年初になる祖母宅の掃除も兼ねて、
体調崩してる祖母の顔を見てきました。


母親から「相変わらずだね」と聞いていた通り、
祖母はベットに横になっていました。


か細い声で

「熱がないのにだるくて、今までのばあちゃんの身体じゃないみたいだよ」

「このまま元気にならないのかな」


なんて、普段から弱気なのに、さらに弱気です。

インフルエンザにかかりにくいとニュースで聞いた
R1のヨーグルトを買っていったので、お昼はそれと、
私が煮たリンゴの甘煮を3切れだけでした。

ウイダーのような飲むゼリーも買って行ったけど、
今日はいらないって(>_<)


母親もプロテインを持って、祖母宅に来ました。
私はあの味だめだけど、祖母は平気なようなので、
少し飲ませてみると言ってました。

「足の爪を切ってほしい」といわれて
初めて切りましたが、大人の爪を切ったことないから
怖かったぁ。



祖母は叔父と2人で暮らしています。

足の不自由な叔父が、食事の準備や、病院への送り迎えをしています。

なんだか疲れているように見えました。



祖母が食べたいものを聞き、その食事を作る。
いざ出すと、「食欲ない」と言って食べない。

これでは疲れてしまうよね・・・


できるだけ行ってあげたいとは思うけど、仕事もしてるので
なかなかいけなくて・・・


「じゃあ、帰るね」って祖母の部屋を覗いたら

「早く元気になるからね」って弱弱しい顔で両手をグーにして
ガッツポーズ。



明日からの3連休は二男のバスケの新人戦があります。

試合を見に行くんだけど、できるだけ顔を見に行こう。


早く良くなりますように・・・☆


1/8のお弁当
20150108 (3)

1/9のお弁当
20150109 (1)

なんか、長男にお弁当を作るのが
あと1ヶ月もないのかも・・・って思うと

楽になるって気持ちよりも、寂しい気持ちになりました。







にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply