夢見悪い

夢見悪い

目覚めの悪い朝でした。

変な夢でした。

夢で良かったと思いました。


おばあちゃんが目を覚まさない夢でした。






今日は行かなくちゃ・・・



ちょうど、今日の二男の試合が
相手校のインフルエンザ欠場で不戦勝になり、なくなりました。



朝からネットで、「高齢者 体調不良 食事」と検索し

なにか食べられるものを探していたところ

茶碗蒸しにたどり着きました。



茶碗蒸しならつるっと入るかも^^


初めは食欲ないなら卵のみの方が いいのかなと思ったけれど、
人参もタケノコも鶏肉もあったので、入れて食べなかったらそれでもいいや
と言う気持ちで作りました。

20150110 (4)

せっかくなら温かいうちに持って行こうかな・・・

お昼に間に合うように持って行きましたが
食欲がまだないようなので、あとでもらうからと
食べてる顔を見ることなく帰って来ました。

ゆっくりしたかったけど、課外授業に行った長男も
お昼に戻って来るからお昼ご飯作らないといけないしね。



あとで、叔父に「ばあちゃん、茶わん蒸し食べた?」とメールしたら


「美味しいと言って全部食べました。またお願いします」と。


良かった(*^。^*)



午後からは昨日、祖母に作ったリンゴの甘煮でアップルパイを作りました。

20150110 (2)

まだ食べてないけど、市販の冷凍生地なので失敗は無いと思うな。

多分ね(^○^)


祖母はちょっとだけ、思い出せないことが増えたような気がします。

今までは私より記憶力が良かったのに、
今朝食べたご飯がなんだったかわからないと言ってました。

叔父に聞いたら、「白米とジャガイモの煮たのと結構食べたよ」って。


調子が悪いから仕方ないのかな・・・


それでも「ジャガイモのサラダが食べたい」ってリクエストくれたので、
明日、作って持って行こうかな。

明日がポテトサラダ気分じゃなくても、それはそれでしょうがないね。



祖母が食べられるもの、もっと探さなくちゃね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
相変わらず  ←相変わらず 【2015年01月】の更新記事一覧 →魅力的  魅力的
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索