魅力的

魅力的

センター試験まであと1週間となりました。

長男の希望する大学は、センター試験の結果次第で
前期(後期)試験を受験することができるかどうか決まってしまいます。

センターでB判定取れなければ、国公立は受験せず、
私立に向けて切り替えます。



国公立に合格するために頑張ってきましたが
結構、難しいようです。

でもね・・・取りかかりが遅かったけれど、本当にこの1年近く、
頑張って来たと思います。


だから長男が国公立だろうが、私立だろうが
大丈夫・・・


長男がいる場所で、入る大学で頑張ってくれると思います。


でも、とりあえず、センターに向け頑張っています。

だから、今、インフルやノロ、風邪などひかせるわけにはいかない。



そこで・・・


焼きみかんってご存知ですか?

みかんを焼くことで免疫力がアップするとか。

201501101955532.jpg



前面、真っ黒になるまで焼きます。

本当は無農薬みかんを皮ごと食べるのがいいようですが・・・

ちょっと苦そう(>_<)


焼きミカンは焼き芋の味がして、おいしいですよ♪


効能を調べたところ、こんなことが書いてありました。

焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、
免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、
美肌効果や若返り効果をもたらす効能が期待できます。

焼きみかんに大量に含まれるβクリプトキサンチンには、
強い発ガン抑制効果があります。

発ガン抑制効果という効能があるβクリプトキサンチンが
焼きみかん程大量に摂取できる食品は、他にはないようです。



風邪予防もだけど、若返り効果はアラフォーの私には
超魅力的。

みかん大好きだし、ストーブも大好きだし、
この冬は毎日食べよう焼きミカン♪


さて、明日の二男の試合は1試合目。
9時からなんだけど、明日は足がないとかで
うちが車出し。

6時50分出発です(>_<)

はっやいな~~~




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索