11 2015

状態がわからない

今日は二男の県新人戦2日目です。

昨日は不戦勝で勝ち上がったのですが、
場馴れのために会場に行き、少し練習をさせてもらってきました。

「誰も(自分の学校以外)いなくて楽しかった~」

って帰って来ました。




今日は第1試合目が9時からありました。
私の父の車で行き、両親と二男の試合観戦の予定を立てていましたが

昨日、二男が帰って来るなり、
足がないので、乗せて行ってくれないかとのこと。

父に頼み、みんなで二男が待ち合わせの7時50分に
間に合うように出発。

二男を会場に送り出し、私達は観戦席でトレーニングを観戦。


大きな会場なので寒かったわ~(>_<)



試合が始まり、1クオータ目は1点差で負け。
でも、2クオータ目で20点差がついたので、
3クオータ目途中から二男が出場^^

前のめりになって応援しました。

やっぱり息子が出ると応援にも力が入ります。

3クオータ目での二男のシュートは1回。

その流れで4クオーター目も出させてもらって、なんだかドキドキしました。

1シュート決め、仲間が相手コートに走ってるのに、
二男はいかない。

って言うより、その場にしゃがみこんでしまった(>_<)

ぶつかったような感じに見えた。



すぐに退場させられ、試合は続いていたけど、
私は二男のことが心配で、ずっと上から見ていました。

右ひざをアイシングされていました。


二男のチームは勝つことができましたが、何対何なのか見ていなかった(>_<)


試合後、二男の姿を探したけど、見つけられなかったので
「大丈夫?帰り迎えに行くよ」

とLINEしたら

「大丈夫じゃない。電車で帰る」

と短い文字。


「なにかあれば連絡して」


そうLINEしたけど今も既読にはなっていないから、
携帯触ることもできないんだろうな。


「大丈夫じゃない」ってどう言うこと?

いつもの大げさに言う悪い冗談???


右足ひきづって歩いていたけど、どんな状態なんだろう。


帰ってくるまで心配です。


怪我はつきもののスポーツだけど、
いつもは筋肉の痛みだけで、大きな怪我もせずここまできました。

骨折じゃないといいけどな。
骨折ならすぐに帰されるよね。
連絡ないから、骨折じゃないだろうけど。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



育児・高校生 ブログランキングへ




スポンサーサイト

2 Comments

あかね  

大丈夫?

この時間だったら、もう帰宅しているよね?
足の状態はどうだったのかな?

甥っ子も、昨日からミニバスの県大会でした。
去年は準決勝まで残ったのだけど、今回は2回戦で敗退。
しかも、1点差・・・

体育館の中でのスポーツとはいえ、寒い時期は
試合に出ている本人たちも
応援の方たちも大変だよね。

2015/01/11 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

あかねさん
こんばんは^^
お蔭様で二男の足は打撲で済みました。
今もアイシング中です。

甥っ子くんもバスケしてるんだね^^
1点差か~悔しかったでしょうね。

でもきっと次はもっと頑張るよね^^
応援も大変です(^_^;)

2015/01/12 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment