by
  • Comment:2

二男から 「友達と電車で帰る」 とLINEがあったので、

私は家に帰って来ました。


18時頃、 「今から帰る」 とLINEが来て

その後続けて 「最寄りの駅に行くバスがない」と。

201501112227571.jpg

19時44分まで1時間半もある(>_<)

最寄りの駅まで歩けば50分から1時間。
怪我をした二男には厳しい距離。

「タクシーで最寄駅まで行けば?何人いるの?」と聞いたら

「5人」と。

「じゃあ、分かれて乗っておいで」と返信したら

「タクシーも通ってない」

タクシー会社の電話番号LINEして、電話して呼びな!と言えば

「俺以外タクシー乗る気ないみたい」と。


タクシー料金は1300円から1500円。

2人か3人で分ければ500円~700円程度。

それがもったいないとか(^_^;)


子供の自腹なのかしら???


二男だけタクシーで帰ってくるのは、気が引けるようで
「じゃあ、どうするの?」「迎えに行く?」「ちょっと待って!」

「何人車に乗れる?」
「友達のお父さんが学校までなら送ってくれるって。
だからじいさんに学校まで迎えに来てもらえるかな?」
「待って!じいちゃんに聞いてみるから」

のやり取り。


足痛めてなければ、学校からは自力で帰れと言うのだけれど、
父も不憫に思ってくれたのか、しぶしぶ。


迎えに行ったところ、二男は試合で使ったボール6個と
自分の大きな荷物を持って歩いて車まできました。


打撲のようです。
良く冷やすようにと。



明日も試合。
1度学校で練習をし、その後バスで会場へ。
明日は学校から会場までの往復を、バス頼んでいるので安心です。


心配した父からも学校まで送るか?と連絡が来て

「送ってもらえるなら助かる」と返事をしたあと音信不通。



その間に実家では、父の実家から電話がきていたようで
父の義理姉が亡くなったとか。
急きょ、明日行くことになったので送迎ができないと連絡がきました。


これまた忙しく、日にちは未定だけど、告別式に私も参加です。

お風呂場で倒れた伯母は救急車で運ばれたようですが
そのまま・・・帰らぬ人になってしまいました。


急な話ってたくさんありますね。


とりあえず、明日も二男は4時50分起きで
自転車で学校まで行くと言ってました。

起きて足の腫れがなく、ちゃんと歩けるといいんだけど。

あ・・・湿布させなくちゃ。


今、寝ると言って部屋に行ったから貼って来なくちゃ。


しかーし、この会場。
大きなコンサートや展示会があるのに、この不便さはなんなの!!!

バスだってこんな状態だし、最寄の駅までタクシーって言ったって
タクシーも通らない物騒な山奥。

これから先も何度かあるだろうし、車の運転ペーパーな私も
頑張らないとダメかもな…

いつも父に迷惑かけちゃうわ。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

koto  
NoTitle

二男君、大変だったねv-12
打撲?その後少しは回復したかしら・・・。
美緒さんも、いろいろとばたついて疲れたのでは?
お疲れ様でした。
試合会場って不便な場所にあるところが多いよね~・・
うちも昨日は試合があったけど、やはりすごーく遠く不便な場所だったので、
朝の暗いうちに出発したよ(^^;)

伯母様・・お気の毒でしたね。
謹んでお悔やみ申しあげます・・・。
二男君の怪我でバタバタしているところに、また急な事で・・
美緒さんも大変だったね(>_<)

2015/01/13 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

kotoさん
こんばんは^^
今日は軽く練習に参加したみたいなので
大丈夫だと思うんだ。
ご心配ありがとうね^^

うん・・・すっかり疲れてしまったわ。
大きな会場って、場所の確保が大変だからか
ほんと不便。
車運転しない私には厳しいわ。

伯母はね、急な話で驚いたわ。
近所に住む祖母と同じ年なので、
祖母も心配(>_<)
明日、告別式に行ってきます。

2015/01/13 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply