休みの日のモヤモヤは良くない

休みの日のモヤモヤは良くない

今週は土曜日が出勤なので、今日、明日とお休みです。

今日は雨降りなのでおうちでまったりするつもりで、
いまだに部屋着にすっぴん。

こんな日もいいか♪


でもね・・・今、心がもやもや。

昨日、仕事で処理したことがきちんとできているのか不安。
1電話1完結しなくてはいけない仕事なので、
確認の電話をすることもできず。


このモヤモヤを残しての2連休はなんだか落ち着かない。

「間違ったかどうかを悩んでも仕方ない」って二男は言うけど・・・

性格上、悩むのは仕方がないでしょう?
終わってしまったことと言えばそうなんだけどね。



1/20のお弁当
20150120 (3)

1/21のお弁当
20150121 (1)

1/22のお弁当
20150122 (3)

お弁当もアップしないまま、残っておりました。

野菜嫌いの二男も、お弁当になってからだいぶ食べてくれるようになりました。

知らん顔して、ほうれん草のお浸しとか、レンコンのきんぴらとか
入れてるけど、ちゃんと食べて来てくれます。


今日は寒いですね。
1人だと暖房を点けるのがもったいなくって・・・

だって電気代が23,846円も来ちゃったんだも~ん。
1人のために暖房なんて点けられない(>_<)

今は蓄熱暖房の側で、放熱される熱で温まっております。
足では湯たんぽ踏んづけてます♪

オール電化なのでガス代はないけ、高い電気代だなぁ。



夜は子供達がそれぞれの部屋で勉強してるので、電気も、灯油もかかるし、
リビングだって、蓄熱暖房だけでは寒すぎて、ストーブ点けてるし。


長男の卒業式のスーツセットも買わないといけないので、
節約しないとねー



コタツ・・・欲しいな~
おコタで横になると、どうしてあんなに優しい睡魔がくるんでしょうね。

あの睡魔が懐かしい。


うちの床材は天然木なので、コタツにすると木が反るって言われたんだよね。
それでも「冬暖かい家」ってコンセプトで売ってたハウスメーカーだったので、
コタツもなくていいよ・・・って、そのハウスメーカーにしたんですが、

寒いよぉぉぉ。


全然、「夏は涼しく、冬は暖か」じゃない!!!

出ないって言ってた結露も出るし、空気がきれいでホコリがでないって言う割には
毎日、掃除機かけないとダメだし・・・

住んでみないとわかりませんね。


大きい買い物だけに、住んでみてから、あーだこーだって
遅いんですけどね。


土曜日に、この狭いリビングに存在感のあるものがきます。
リビングだけはオシャレにしたかったけど、だんだん遠ざかっているようで
残念感が半端ないですが・・・

そのお話はまた今度。






にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日は全国的に雨のようですね
こちらも朝から冷たい雨です
モヤモヤも気になりますが
せっかくの連休ですもんね
ゆっくり体を休めて下さいな^^
でも親子で仕事の事も会話ができるなんて
イイ関係ですやん(^^♪

リビングに存在感のあるもの!!
なんでしょ~?
気になるわ~^^

NoTitle

みかんさん
こんばんは^^
今日も天気は良くなかったし、寒かったわ~
モヤモヤは2日とも、頭のどこかにあったわ。
嫌よねー

息子とは仲良し・・・だと思ってるのは私だけかな。
でもいろんな会話はするの。
子供達が優しいんだね。

リビングの存在感・・・明日届きます。
明日にでも記事にするね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索