25 2015

脳トレ

おはようございます。

今日の朝食はクロックムッシュにしました。

20150125 (1)

ちょっと薄味だったと二男から指摘あり。

レシピに書いてる「塩少々」って難しいよね~

一つまみと違うのかな?

小さじ1/2とか1/3とかで表して欲しいものです。

今日のレシピは1人前レシピで「塩少々」だったから
2人前になれば塩はおいくら???w


「俺はフレンチトーストの方がいいな」と二男。

確か、前に作った時もそう言われたような。

でも記憶にない私。


脳トレしなくてはいけないなぁと思っています。

なにかいいアプリありませんか?

子供達が使ってるのは難問過ぎて、私には無理なんです。


今日はこれから、長男の卒業式に着るスーツを見に行ってきます。

シャツもネクタイも靴も必要だもんね。
卒業まで1ヶ月ちょっとしかないから、焦る前に購入しないと。

まずは裾詰めが必要なスーツから買っておいた方が安心!!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

koto  

NoTitle

長男君のスーツを買いに行くの?
私服の高校だったかしら。
うちも長男は制服で出てたけど、二男の高校は一応制服はあるけど、自由だからみんな私服。
やっぱりスーツ必要なのかなぁ。
何かと準備があってこの時期慌しいね(^^;)
でもいずれ成人式でも使えそうだし、ちょうどいいかも?

マッサージチェア、羨ましい!
私も最近肩凝りと首凝りがひどいから欲しいのよね~。
癒されそう♪

2015/01/27 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
長男は私服だったの。
だから毎日結構大変なのよ。
裾上げも終わって、準備OKです。

マッサージチェアは大活躍です。
私も血行が悪いので、毎日座っています。
肩凝りはあまりないなって思っていたけど、
押されてみると痛いことを知ったりして。
癒されていました。

2015/01/30 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment