05 2015

インフル反応なし

「気持ち悪い」

から始まった二男の症状。


しばらく吐き気があったので、リビングのソファで横になり
吐き気がしてトイレに行くけど、吐けず・・・

しばらくその繰り返し。


その後、何度か吐いたようで、
長男に出した朝食の匂いが気持ち悪いと
自分の部屋に上がって行きました。


今日、私の仕事は13時までだったし、長男もいてくれるので、
目が覚めたら病院に行くように言って仕事に行くことにしました。


長男に移って、私にも移ったら、
それはそれでお休みしないといけないから
今日は頑張って行ってきました。



途中、長男にLINEしてみると

「まだ寝てる」
「大丈夫じゃなさそう」
「今、病院行った」
「また寝てる」

そんな返事で、良くなっていない様子。



急いで帰ると、二男は寝ていました。

風邪だって言ってたよと長男。
それにしてもしんどそうに寝てた。


私も3時半起きだったので、二男が寝てるうちにでも・・・と
少しウトウトしていたら二男が起きて来て、


「怠いし、インフルかも」
って言うので熱を計ったら39度2分。

げげげ・・・

再び病院へ行こうと思ったんだけど、
しんどくて自転車では行けないと。


仕方がないので父親の車で送ってもらいました。

昼間もインフルの検査をしたけど、熱が上がってすぐだったせいか
反応はでませんでした。
10時間経った夕方に、もう1度検査したけど反応は出ませんでした。


でも39度の熱はそうそう出ないので、おそらくインフルではと言う判断の元
リレンザを処方され帰って来ました。

20150205213619c.jpg


すぐに吸引させ、休ませました。

OS-1は飲む点滴と言うらしく、薬局で勧められ買ってきました。
今日はなにも食べたくないと、ゼリー1個しか食べていないから
せめてOS-1で体力消耗しないように。





身体も熱く、汗をかき、はぁはぁしてたから鎮痛剤飲ませて
また眠せました。


明日は長男も学校で、家にいないから
二男の様子次第では仕事休まないとなぁ。


インフルエンザの予防接種したにもかかわらず、
こんなにしんどい症状なんて・・・
今年は効かないみたいね、予防接種も。


さてさて、このインフルは、我が家にどんな菌をまき散らして行くのかしら?


でも、ほんと長男の受験終わってて良かった(*^。^*)




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment