休みの日はちょっとだけ手をかけて

休みの日はちょっとだけ手をかけて

ちょっとだけお久しぶりになりました。

今日は朝から雪混じりの雨。

お休みだったので、おばあちゃんちの掃除に行きました。
相変わらず体調が悪いみたい。


しばらく前に作った茶碗蒸しが美味しかったのか、
行くたびに

「前に作ってくれた茶碗蒸し、美味しかったよ」

って言われていたので、今日はおばあちゃん宅で作ってきました。

残りの卵液を持ち帰り、我が家でも茶碗蒸しに(^○^)

20150218 (5)

それから、仕事の日は手抜きごめんなさい料理なので、
今日はちょっとだけ頑張って、メンチカツを作りました。

20150218 (10)

材料を準備して、何個に丸めるのかレシピを見たら・・・
15個でしたwww

そんなに食べないので、残りのタネは冷凍にして
買い物行けない日に役立てましょう♪


今朝は30分も寝坊してしまって、大慌て。
てか、30分も寝坊したうえに、雨のため交通機関を使うので
いつもより早く二男が出るため、お弁当は断念。

コンビニ弁当にしました。

このお弁当は昨日のです。

20150217 (2)


この前のバレンタインにチョコをもらった父。
私があげた500円のチョコや、会社からもらったであろう、
義理チョコの中にゴディバのチョコが混じってました。

母親の友達からもらったチョコです。
3粒だったけど、多分、1000円以上はするはず。


でもさ・・・父親みたいに、ゴディバもROYCE’もわからない父に
高いチョコあげてもね。

私が「このチョコ高いんだよ」って言わなければ
きっとお返しは私と同じだったよ・・・

3粒は父と母と私で頂きました♪

さすがゴディバ。
おいしかったです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
命の大切さ  ←命の大切さ 【2015年02月】の更新記事一覧 →宣言  宣言
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索