by
  • Comment:4

私は夜に洗濯をします。

部活してる二男は、次の日も同じユニフォームやTシャツを着ることがあるので、
翌朝まで乾かさなくてはいけないこともあるけど、
朝は超忙しくて、洗濯してる時間がないことが1番かな。

夜洗って、除湿器をかけて乾かす生活。

でも、うちの洗濯機は洗える容量が5㎏と少ないため、
翌朝洗うこともたまにあります。


そうするとお弁当作りに、掃除、ゴミ捨て、自分の準備と
毎朝パタパタしてる上に、洗濯ともなると超ハード。



そこにきて子供達の洋服が、裏返っていると
干す時に表に戻して干しているので、めちゃくちゃ腹が立ちます。

完全に裏返ってれば、最悪、裏返しのまま干せるんだけど、
片手が表で、片方が裏だと、かなり面倒。


何度も、表のまま脱ぐか、表に戻すように言ってるのに
直りませんね。

なので私は宣言しました。



「何度言っても表に返さないのなら、お母さんはそのまま干して
そのままたたむので、自分が着る時に表に返してください」


と。



そんな話を職場で話したら

「うちの夫がそうだよ・・・
お母さんがお父さんにしてることを見てるとわかるもの・・・
夫がそうなるのも無理ないなと」


だって・・・


やばい!


うちの子達の将来のお嫁さんを見ているようだわ。


あれこれ、私が手をかけ過ぎたなぁ。


あーやっぱり、子育てやり直したいw

20150219 (1)



中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

らんらん  
NoTitle

こんにちは
私も夜洗濯します。一緒だ〜と思って嬉しくなりました。
洗濯する人の気持ちなんか全然わかってくれなくて
靴下も、シャツも裏返しで脱ぐんですよね(・・;)
美緒さんも家事をがんばってるんだなあと元気をもらえました。
ありがとうこざいます。

2015/02/20 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   
koto  
NoTitle

うちの旦那もそうだわ~。
義母さんは主婦の鏡のような人で、昔から何でもやってくれていたようで・・
旦那も義父も「男は何もせず」って意識できたみたいv-403
私の父は自分でけっこう何でもやる人だったので、
嫁いできて、びっくり。

私も子供にはついあれこれ手をかけてしまうかも・・。
子供達の将来のためには、よくないよね(^^;)

2015/02/20 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

らんらんさん
こんばんは^^
朝は朝でバタバタするからね。
翌朝に洗濯しようと思っていたら天気が悪くて除湿器・・・ってこともあるから
夜にやって、深夜電力で除湿器かけた方がお得なんでね。

将来のお嫁さんに申し訳ないのかも・・・って
思い始めて。
てか、もう遅いのかもw

家事・・・誰もやってくれないから、頑張らないとね。
家政婦さんが欲しいw

2015/02/20 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NoTitle

kotoさん
主婦の鏡・・・って素敵だけど、
今の世の中、男だっていろいろしないといけないしね。
お嫁さんだって、ちゃんと家事できるかわからないしw

今から治せることは治そうと思います。
あとは寂しいけど1人暮らしさせないと。

と・・・気持ちは思ってるんだけどね~
実際、離れると寂しいよね。

2015/02/20 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply