ばあちゃん♪

ばあちゃん♪

今日、おばあちゃんちの掃除に行ったら
長男に大学入学祝いを渡したいと言われました。

引き出しからお祝い袋を探して、何かを書こうとしています。

「合格のごうってどう書くんだっけか?」

「合うだよ」

そう言うと思い出したように「かくは木扁だよね」と言い
丁寧に「大学合格おめでとうございます」

と書いていました。


書き終えて、今度は名前を・・・あ・・・贈り主の姓を書くところに
長男の名前がw

ま、いいか・・・

89歳のおばあちゃんの字はまだまだキレイでした^^

20150308181 (2)


まだ体調が優れないおばあちゃんは、ベットで過ごしています。
そこで書いてくれてたのですが、小さなばあちゃんが可愛くて
こそっと写真を撮ってしまいました。

2015030819281.jpg


うちのばあちゃん、可愛いでしょ?
二男が成人式を迎えるまで生きてるからねって言ってたので、
あと4年は元気でいてもらわないと。

もちろん、5年後も、6年後もね♪

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
食費  ←食費 【2015年03月】の更新記事一覧 →デート❤  デート❤
 

~ Comment ~

NoTitle

おばあちゃん、可愛い♪
字もしっかりして綺麗だし、まだまだずっと何年も元気でいてくれそうだよね。
うちのおばあちゃん(旦那の)は98歳で亡くなったけど、
やっぱり女性は長生きの人が多いよね^^
できれば長男君の子供が生まれるまで、元気でいて欲しいね!?

お友達、44歳だなんて早すぎだね・・
お子さんやお孫さんもいらっしゃったとのこと、
まだまだしたい事もいっぱいあったでしょうに・・
美緒さんも辛かったでしょうね。
少しは気持ちも落ち着いたかな・・。
でも御見舞いに行って、最後に会えて話せた事は幸いだったよね。
人の命って、ほんとにはかないなぁ。。

NoTitle

kotoさん
いつもお返事遅れてごめんね。
そしていつもありがとう。

おばあちゃん、可愛いでしょ?❤
いつまで経ってもオンナなんだよ。
顔赤くない?とか、年寄り臭くない?とか気にしてるw

じいちゃんは78歳で亡くなったから
やっぱり女性は長生きよね^^

友達は娘ちゃんのこと、ずっと気にしてたんだ。
心配だったみたいよ。
私も最期に会えたから気持ちの整理がつきました。
ほんと儚いね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索