マジメかっ!!!

マジメかっ!!!

5日は二男の通う高校を含め、公立高校の入試でした。

そのため、学校は立ち入り禁止。
お休みです。


その日を利用して、全国模試があり、二男も受験してきました。

そこまでは良かったのですが、
そんな日でも部活を休みにしない顧問。

わざわざ他校の私立校に行って練習試合。
しかも17時から。


3月中は休み2日しかないし、
入試の日くらい部活を休みにして欲しいよね。



そこで二男・・・「休むかな」と。


頑張ってるの分かってるし、「いいんじゃない?」って言ったんだけど、

本人の中で「休む!」と判断が付かない部分もあるみたい。


どうしても休まなくてはいけない理由があるならともかく、
行こうと思えば行けるからなんだと思うけど。



「次の日休みだから、
模試終わったらおばあちゃんちに行くって言えばいいかな」


なんて納得いくようなことを考えるけど、嘘だから納得いかない。


そこに私の友達の悲報があり、5日がお通夜だった。

二男には私の友達のお通夜は関係ないし、
行くことはないけど、

「お通夜」があるのは本当の話。

「親戚のお通夜がある」って言って休んだようです。



なにも証明書出せって言われてないから、
どんな嘘でもいいのにね。

山羊座のB型はマジメなんですってw


マジメなくらいがいいんだよね・・・きっと。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



育児・高校生 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
デート❤  ←デート❤ 【2015年03月】の更新記事一覧 →4年  4年
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索