12 2015

優しい子

「ただいま」

と言う声と同時に、今日も無事に帰って来たことに安堵する。

玄関に迎えに出た私に、二男が

「はい、これ」

と、差し出した透明の袋に入った箱。


「ホワイトデー」


その中にはチーズケーキが1つ入っていた(^○^)

201503122019543.jpg

嬉しかったぁ・・・


あの子、この前。
ちょっと高めのジャケットを買ったばかり。

お小遣いも残り少ないのはわかってる。


それなのに、私にホワイトデーのお返しを買って来てくれた。

その気持ちが嬉しくて、ついお小遣いをあげたくなる私。

さては策略かw


なんてね・・・そんなの計算する子ではないわ、多分。




長男はバイトが決まりました。
中華料理店のホールだって。

私ね・・・今、
仕事で悩んでいて、辞めようか悩んでいるところ。

仕事は探してるんだけど、あるのはコールセンターばかり。


もうコールセンターは嫌だなと思いつつ、
資格のない私には、多分コールセンターしかないのだと思う。

コールセンターは精神的にやられる分、時給は高い。

いいなと思うところは時給が安い。


長男に
「(長男)がバイト代ちょっと入れてくれれば助かるんだけどなぁ」

なぁんて、無理な愚痴を言ってみる。


「余裕があったらね」

とさらっと返した。


「無理」

って言われると思ったら

「余裕があったらね」



長男からお金もらおうとも思ってないし、くれるとも思ってなかった。

でも、その言葉が嬉しかった。



優しい男に育ってくれたな、ふたりとも。


お母さんは幸せだよ。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ



スポンサーサイト

2 Comments

ミルクティ  

NoTitle

長男くん優男~(´∀`*)ウフフ
ちょっとしたことが嬉しくて子どもにはなんか買ってあげたりお小遣いあげたりしちゃうよね~

うちの子はバイト代から携帯代全額と原付きの保険代はもらっています。
それだけは自分の物だからね・・

2015/03/13 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ミルクティさん
こんにちは^^
優男でしょ?
ほんと気持ちは大事だなって思って
子供達に教えられることもシバシバ。

携帯代かぁ・・・
今は旦那払ってるけど、どうなることやら。
実際、大学に行ってみないと
どのくらいバイトできるのかもわからないしね。

これからいろいろ考えていかなくちゃ。

2015/03/15 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment