23 2015

私の頑張り

今日は長男が友達と
我が家で鍋パーティをするんだとか。

もうすぐ大学生になるのに、まだまだ子ども扱いしちゃって
卓上コンロは怖いからと、実家からIHの卓上コンロ?を借りてきました。

鍋もピカピカに洗って用意して仕事に行きました。



長男を含め、4人での鍋パーティ。
キッチンがどんなに汚れているのかと思いながら
仕事から帰ると、以外にもきれい。

確かに、モモが大好きなビニールの袋や、
割りばしが入ってるビニール袋、
生ごみには気を付けるように言ったのですが、
予想以上に片付いてました。

本当かどうか長男が全部片付けたとか。

野菜を切ったり、鍋の準備も、「邪魔だからどいてろ」って感じで
長男が作ったのだとか。


なんでだかわからないけど、深めのフライパンが出てると思ったら

鍋のタレを少なく買ってしまって、
私が用意した鍋に入れると少なくなってしまうため
フライパンで鍋パーティーしたのだとか。

しかもフライパンはIH用ではないので、当然反応しない(>_<)
結局は卓上ガスコンロを出し、食べたそうです。

しかもそのフライパンは揚げ物用に使ってるから、
ちょっとベタつきあるし~~~恥ずかしいな~(>_<)

IHコンロを借り、鍋もピカピカに磨いたのに、私の頑張りはなんだったんだ!!!

でも、とても楽しい時間だったようなので良かったです^^

卓上ガスコンロも結構奥にしまってるので、片づけが面倒だったと思うけど、
ちゃんと片付けてました。

少しは私の大変さ、わかったかしら???



仕事から帰って、私はモモを連れて動物病院へ。
貧血検査も含め、6項目とウイルス検査をしましたが
全て異常なし。

まったくの健康体だそうです。

体重が少し減って、3.25 ㎏ でした。


でもネギ中毒の不安が取れてよかった^^

肛門腺も絞ってもらって、全部で9720円でした。
意外に安かった・・・かな?


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment