オリエンテーション初日

オリエンテーション初日

今日からオリエンテーション期間の長男。

初日は雨のため、電車、地下鉄、バスと乗り継いで行ったようです。

帰って来た長男に、どうだったのかと聞くと
「どおって?ふつー。説明受けただけ」と。


なんてつまらない返事だわ。
男の子ってつまらないよね。

男の子でおしゃべりなのも困りもんだけど。


もらってきた法学部の名簿を見ていたら・・・

長男が生後7ヶ月から、幼稚園年長の9月までいた県営住宅の
お隣に住んでいた子が同じ学部にいたのです。

オリエンテーリング中はグループ分けされていて、
そのグループは違うので、わざわざ彼を探し出して声をかけない限り、
その子と会うのは難しいのかな。


懐かしくなって、その子のお母さんにメールをしたら
驚いていました。

隣同士だったふたりが大学で再会なんてね。
なんだか不思議・・・

なんとなく話する子もいたって言うし。
今の子は入学前にLINEで連絡しあうんだよね。

顔を知る前に、グループ登録もどうかと思うけど、
登校日初日の感じではなんとかなりそうな感じかな。

明日は入学式です。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新学期  ←新学期 【2015年04月】の更新記事一覧 →入学式。  入学式。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索