02 2015

しっかりせぇよ

朝、記事をアップして、長男を見送るだけになりました。

大学1年生の顔を、カメラに収めようと待機する私をよそに
なんともマイペースな長男。

ここでも丑年炸裂です(^_^;)

9時20分に家を出るのに、朝食後8時半まで転寝し、
そこから髪を濡らし、整える。

Yシャツを着たはいいが、ネクタイの結び方がわからない。
高校は私服だったので、ネクタイは無縁とは言え、
卒業式に結んだじゃない(-_-)

毎日ネクタイ結んでる二男に教わりながら
なんとか結ぶがぎこちない。

「なんでネクタイ結べないの」と私に言う長男。

「結べるわけないさ~結んだことないし」

「え?なんで?やらなかったの?こう」

ってこんな仕草をしてみせる。

ネクタイ

どんなホームドラマを想像してるの?するわけないじゃんwww


まあ、なんやかんやと写真も撮り、いざ出発。


は、やれやれ・・・と思うこと数分。

鍵をかけた玄関が「どん!」となって長男が戻ってきた。


何かと思えば院章を忘れたとか・・・

駅まで間に合わないから自転車で行く!と猛ダッシュ。


再びヤレヤレ・・・と思った時にLINEがきて
「(最寄の)駅に自転車投げ捨ててきたから、取りに行ってくれるとありがたい」

そりゃ、駅まで5分だけどさ~私も出かけるのよね。
結局、午後から部活の二男に頼んで取りに行ってもらった。

おいおい大丈夫かい?

大学生になったのだから、
私もあまり口出ししないようにしようと思います。

子離れの準備しつつ、ある程度ほおっておかないとね。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ミルクティ  

NoTitle

長男くん 大学入学おめでとう!
昨日は晴れでよかったね~(^^♪

うちは4回生だけどいろいろ口出ししてるよ~^^;
のんびりしすぎてて中々やらないからね
就活も大丈夫かしらと心配になるレベルです。

入学当初はオリエンテーションやら履修登録の説明やらで
なにかと忙しいみたいね

前の記事へのコメントになっちゃうけどPC購入した?
娘の大学では図書館やPCルームで借りれるので
USBだけ持っていってレポート作成してます
大学のPCって使わせてもらえないのかな~?

2015/04/03 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

ミルクティさん
こんばんは^^
私もね、口出ししないつもりでいても
ほおっておけないと思う。
まあ、ほどほどに・・・するつもりです。

明日もオリエンテーションだし、月火と泊りでこれまたオリエンテーション。
まあ、親睦会の様なものも含まれているんだろうけどね。

PCね・・・買いました(>_<)
学校によっては貸してくれるところもあるみたいだけど、
長男の学校はそんな説明なかったんだ。
後々になって貸し出しもありだったりしてね^^

2015/04/03 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment