物忘れ

物忘れ

新学期が始まり、二男のお弁当作りも開始されたんですが・・・

長男は学食で食べるようになったから
1個だけのお弁当になって、時間短縮になってるはずだけど、
なぜか時間に追われる毎日。

写真を撮る時間もないくらい・・・(>_<)


まあ、変わり映えしないお弁当なんですけどねw

201504131939150.jpg


そしてこれ・・・よくやること。

鶏肉に下味を付けようと、鶏肉を切って、塩を振って臭みを取る。
その際、そのまま放置してると、モモが食べてしまうので、
電子レンジの中に隠しておきます。

レンジ開ける用事があれば、気づくのですが、
気づかないと大変・・・すっかり忘れて朝を迎えます。


今朝もから揚げを揚げるため、天ぷら鍋を出そうとシンク下を開けると・・・
出てきました。
臭みや水分を取るためだけに塩をかけた鶏肉が。


昨日はレンジを使っていたので、シンク下に鶏肉を隠していたんだった。

下味もついてないし、から揚げにできないや・・・

ってことで照り焼きにしました。

夏場にこれをやると、鶏肉は捨てるしかありません。
したがって、お弁当ができないことも多々ありました。

ほんと物忘れがひどくなってるような気がする。

大丈夫か?私。


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索