初体験

初体験

今日、長男は入部予定のサークルの先輩と遊ぶそうです。

駅前に9時半集合のようですが・・・

「大学生の遊びってなにをするの?」

根掘り葉掘り気持ちを押さえつつ、遠回しに聞いてみた。


「わかんない」って。

なにをするんだろうな・・・

「カラオケかな?そこで飲んだりして」

「いや、飲みは夜って言ってた」


飲みね・・・とうとうきたか・・・・



飲み会に1年生が参加するならしてくるって言うけど、
多分、参加するんだろうな。


心配してる人がいること、

人に迷惑かけないこと、

危険なことはしないこと、



って伝えたら、「わかってるから!!!うるさいなー」と投げ捨てた後、

やばい!って思ったのかな?


ちょっと柔らかい口調で話しかけてきましたが。

信じてることは信じてる。

でも、やっぱり不安に思ってることは伝えてもいいのかなって思います。



昨日は初パーマ、カラーをしてきた長男。

私と同じで硬い髪質なのでかかりにくかったようです。
今もくせ毛?って言われればそんな感じのパーマ感に

「かけ直してもらえるかな」と納得いかない長男。

なにせパーマ、カラー、カットで15000円弱取られてるからね。
すぐにパーマっ毛なくなったら、もったいないよね。


大学生になっていろいろな「初体験」を経験してますね。



そんな母の心配をよそに、彼は先輩が待つ場所へと
出かけていきました。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

長男君、いろいろな初体験があって楽しい毎日を過ごしているようだねv-398
なんだか初々しくて可愛いな~♪
うちは下宿だったから、根掘り葉掘り聞かなかったけど、
傍にいたら、同じように聞いていたと思うわ(^^;)
飲みに行くとなると、いっそう心配になるよね。
家を出た時にはまだ可愛かった長男が、最近は普通にビールなんかを飲んでいるのを見て、なんだか不思議な感じがしたよ・・v-403

今時はどうなんだろう。
いろいろ取りざたされている事もあり、あまりひどい飲み方はしないのかな?
私の学生の頃は、クラブでの飲み会ではつぶれている子がけっこういて、
今考えると怖かったなぁと思いますv-393

NoTitle

kotoさんへ
こんばんは^^
楽しくは過ごしてるようです。
そこは安心なんだけどね。

下宿か~
先輩に飲まされたりしたんじゃない?
そういう話も聞くからさ。

私は、長男の飲まされ方をみると
なんだかな・・・って思います。

強要させず、自分のペースで飲めたら
飲み会も楽しいのにね。

私の時もいたよ。
潰れて動けなくなってる人。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索