どこに隠れているの?

どこに隠れているの?

GW2日目は、おばあちゃんちの掃除です。

今日はポテトサラダとかぼちゃの煮物を持って行きました。

2015050317413.jpg


高齢になり、高血圧でもあるので、
塩分に気をつけているため、かぼちゃの煮物も薄味です。

私には物足りないけどね。


おばあちゃんちに行くと

5日ほど前から財布がないらしく・・・


数日前、ヤクルトさんが集金に来たのでお金を出したそうです。

その数日後、財布にお金がなくなっただろうと、
叔父がお金を渡したそうです。

それを財布に入れたとこまでは覚えてる様なんですが・・・


おばあちゃんは病院以外外に出ないし、
ここ数日は家から出ていないとのこと。

ヤクルトさん以外、お客さんは無いって言うし。


叔父と母が家じゅう探したけれどないとかで、
掃除しながら私も探してみました。


ないんですよね・・・どこに行ってしまったのか。


財布だから、普段しまわないようなところには
入れないと思うんですよね。


多分、無意識に置いて、そのままなにかに紛れてしまったのか。



その財布は数年前、母がおばあちゃんにプレゼントした財布です。

私がお店を回って、おばあちゃんに合う素敵な財布を見つけました。

キタムラのです。

限定品だったのか、ネットで探すことできませんが
淡い水色のお財布でした。

おばあちゃんも「これが最後のお財布ね」なんて言って
大事に使っていました。


お財布がなくなったことがショックのようです。

家の中にあるんだと思うんですけどね・・・・

どこへ隠れているのやら。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

おばあちゃまのお財布・・・どこに隠れちゃったのでしょうかね。

ゴミ箱にないっていなければ
お家のどこかに隠れているとは思うんだけど・・・
早く見つかって、すっきりするといいですね。

NoTitle

あかねさん
こんばんは^^
いまだに行方不明です。
ほんとどこに行ったのやら。

前はメガネが数日間、行方不明でした。
母親が徹底的に探すって言ってました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索