腰が痛い(>_<)

腰が痛い(>_<)

いやぁ・・・降りましたね。

長男は朝7時からバイト。

その時点の雪がこれ。

20140209 (3)

雪かきしてあげようと思ったけど、深すぎてできないの。

積雪35センチって言うけど、ここは多分、50センチはあるんじゃない?
膝まですっぽり隠れます。

男の子だし、長靴も深いブーツも持っていないので、
靴でバイトに行きました。

歩いて20分くらいかな?

朝はまだ吹雪いていたので気の毒だったけど、
これから先、そんな時にも仕事は行かないといけないからね。

朝だからタイヤの跡も、人が歩いた跡もないので
大変だったと思うな。

お疲れ様です。


201402098.jpg

1時間以上雪かきしてもしても終わんなぁい。

肩も腰も腕も痛くなったので止めました。

長男が帰って来たら雪かきしてもらおう^^


こんなに降ったの、私が産まれてから初めて。

そう思っていたらさっきニュースで昭和11年以来だとか。
78年振りだって。

ものすごい雪です。


今はもう降っていないけど、当分融けませんね。



しばらくは歩いて会社に行くしかないかな?


でもね、雪国の人は毎年こんな冬を過ごしているんだもんね。
お疲れ様です。

昨日の雪かきあと。
20140208 (8)

今日の雪かきあと。
201402099.jpg

同じ場所です。

この裏にもたんまりと雪があります。


息子が小さかったら大喜びで遊ぶんだろうけど・・・

今日はちょっと雪玉作って投げるくらいでした。


成長するってそう言うことねw


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美緒さんこんにちは^^
そちらはすっごい積雪になったんだね
こちらは風はすごかったけど、意外と積もらなかったよ
慣れないと雪かきって大変だよね
私は雪国に暮らしてだいぶ長くなったから、もう雪かきのコツをつかんだ(笑)
でもやっぱり慣れたとは言ってもかなり大変
雪かきをした翌日は筋肉痛になるよ><
この冬は積雪より寒さが厳しくて、雪かきはお陰様であまりせずに済んでます
明日からは少し寒さが緩むようなので、やっとホッと出来そう^^

それから↓の鶏のさっぱり煮すごく美味しそうに見えるけど、レシピ通りに作ったのにしょっぱかったのね
私もレシピ通りに作って失敗することよくあるよ
レシピを信じ過ぎるとダメみたいね
そうやって失敗していながら、何度も同じことやっちゃうのよね^^;
自分の勘を信じて、レシピは参考程度にした方が良いのかもね

遅ればせながら次男くんの合格おめでとう\(^o^)/
絶対合格するって思ってた
がんばってるもんね^^

あれま!すんごい雪!!
こちらとは比べようも無い位の量ですね
ウチの主人は雪だるま作って喜んでました
全く成長してまへん(笑)
長男さん無事にバイト先にたどり着けたかな?
普段雪の少ない所だと準備も出来てませんよね
そして雪かきご苦労様です
雪が解け始めた朝は道も凍りますから注意してくださいね
こちらは今日はお天気が良いので
日向はすっかり雪も溶けてしまいました
ちょっぴり残念(^▽^;)

わらびさん
こんばんは^^
すごく降りました。

朝に雪かきして、午後には少しだけ融けてきたので
シャーベットになってるところを片づけました。

明日はツルッツルだろうね(>_<)

ほんと重労働だよね。
毎年、お疲れ様です^^

さっぱり煮は、鍋にしょう油を入れた段階で
濃いなって思ってはいたの。

でもレシピ通りだしと思ってね。
さらにそれを煮詰めたのがいけなかったのね。
何回も作らないとダメね。

二男、私立はね、合格したけど、
問題は公立。

12日発表です。
どきどき❤

みかんさん
こんばんは^^
すごいでしょー
私も初めてだよ(>_<)

確かに雪だるま作りたくなるw
けど今日はそうも言ってられない大雪でした。

長男は頑張ってバイトに行ったんだけど、
出勤できない人がいたようで、1時間追加で働いてきました。
明日は凍ってると思うんだ・・・滑らないようにしないとね。

すごいーーーー雪。
関西はさほど・・・でした、ちょっとがっかりしている私。
雪積もると期待していたんだけどな~。
だけど、雪かき大変だ~ご苦労様。
やらなきゃ困るしね・・・雪国の人は大変だ。
仕事行く時気をつけてね。

さゆりちゃん
こんばんは^^
本当にすごい雪で、今日も寒かったので大通りしか融けてないです。
バスで帰って来たけど、バスも滑ってたよ。
怖い怖い(・o・)

もう左肩がパンパンで苦しいわ。
しばらくは治らないんじゃないかしら???
明日は融けるといいな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索