13 2015

行って来た♪

去年の10月に先行予約情報があり、
今か今かと待っていた「オーヴォ」。

ovo(オーヴォ)とは
ポルトガル語で「卵」という
意味なんだそうです。

その卵を見慣れない青年が背負って現れ
テントウムシの様な女の子に一目ぼれします。

卵と二人のゆくえは・・・ってお話ですw

20150513 (2)

前回の公演から、5年待ちました♪
この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?
私もその1人です!

なんと3列目で観られました。

20150513座席


空中ブランコや、綱渡りは見上げてみたので、ちょっと見えにくかったかな。

シルク・ドゥ・ソレイユはサーカスにエンターテイメント性を
持たせたものとでも言うのでしょうか。

舞台セットや衣裳、ファンタジーの世界を味わえ、
アクロバティックな技の数々を観て、すごいなぁ…と思うんですが、
なにか物足りない・・・そんな感じでした。

ほんとすごいんですよ、すごくて楽しかったんですけどね。




私が初めてシルク・ドゥ・ソレイユを観たのは、「ドラリオン」でした。
初めてサーカス以上のアクロバットを観たからなのか、
衝撃はものすごかったです。

また行きたい!って思うほど、楽しかったので
その後、「コルテオ」も観に行きました。

なので、「オーヴォ」が今回で3回目です。

私の感想としては、
前回の「コルテオ」よりも、「オーヴォ」が好きですが、
「オーヴォ」よりも「ドラリオン」の方が迫力があって好きかな・・・って感じです。

20150513 (1)

でもでも、シルク・ドゥ・ソレイユを観たらサーカスは物足りない。
そんな素晴らしい公演でしたよ。

201505132135469.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


4 Comments

Tocchi  

ovo再演してたんですね
全然知りませんでした。
最近はいろんなものを見たい欲求はあるものの
それに行くならもう一回LIVE、の
気持ちが強く
足が遠のいちゃいましたけど。


2015/05/14 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

たぶろく大佐  

NoTitle

行って来たんですね^ ^

本当は、私も仙台公演に行く予定でした。
でも…次男のサッカー試合で、私は家を空けられないと断念(−_−;)

良かったでしょ〜?
私はまだ観たことないのです。。
映画は観ましたが、ぜんぜん迫力なし!
生で観たいな( ´ ▽ ` )

3列目ってメチャいい席(^_^)
羨ましいです。

次の公演の頃には、自分の時間がとれると思うので、絶対行こうと思います^_^

2015/05/14 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

Tocchi さん
5都市に渡り公演してるようですね。
お気に入りのアーティストさんがいるんですね。
私も1人の方のLIVEにしか行かないけれど、
良いですよね。

2015/05/14 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

たぶろく大佐さん
こんばんは^^
来る予定でいたんですね・・・
残念でしたね。
またいつか公演があったら是非。

そう言えば映画もやっていましたね。
バンドや歌も生なので、良かったですよ。

素晴らしい公演だと思います。

2015/05/14 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment