たまにはエビ天丼

たまにはエビ天丼

ここ数日、天丼が食べたくなって
ちょうどいいエビが売っていたら作ろうと思っていたところ、
美味しそうなエビがいたので、早速、昨日の夕食は天丼。

20150519 (1)

エビと、さつまいも、かぼちゃ、長芋、ナスの5種類。
ピーマンを買い忘れたのと、玉ねぎを乗せたらいっぱいになるので
この2種類は無し。

滅多にエビなんて食べられないけど、
5尾で1000円のエビを奮発。

天ぷら粉を使ったので、さっくさく。

揚げ油に浮いた天かすが、カリカリで美味しそうだと
油から箸で取って口へ・・・

全部口に入れきれず、下唇にぴったり(@_@;)
唇を火傷してしまいました(>_<)
お行儀悪いことしたからねw



揚げたてを食べさせたくて、息子それぞれに揚げたものだから
時間も手間もかかり、すっかりお弁当のメインになる
お肉の下準備を忘れてしまいました。


まあ、なんとかなるさと寝たわけですが・・・


朝起きて・・・今日は作りたくないからコンビニでもいいかな。
と起き上がったものの、きんぴらごぼうは作ったし、
かぼちゃも揚げるだけになってる。

仕方ない!作るか。
と作ったわけですが。

6品作って、詰めたところ、空きが出てしまって
慌ててお肉を焼きました。

今日は取りかかりが遅かったので、
朝はバタバタだったよぉ(>_<)



20150519 (2)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
写り悪いわけよね  ←写り悪いわけよね 【2015年05月】の更新記事一覧 →頂き物  頂き物
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは

天丼、とーっても美味しそう~(*´▽`*)
お弁当も 朝からバタバタ作ったとは思えないような
立派なお弁当ですよぉ~

私は すっかりお弁当作りから離れてしまっているので、
朝から バタバタすることもなくなりました。
楽だけど・・・ちょっと寂しいかなぁ
自分のお弁当だと 気合の入り方も違って 適当になっちゃうし(笑)

大変でしょうけど、
お弁当作り頑張ってね!  

NoTitle

私 てんぷら鬼門なんですー。
どういう訳だか うまくあげることができない…
ので、おうち天ぷら羨ましいです。
明日は久し振りにお弁当復活。
今から緊張しております(笑

NoTitle

はるるン❤ さん
こんばんは^^
やっぱりいざと言う時に冷食や、レトルトハンバーグなど、
常備しておくと便利ですね。

子供が大きくなると、お弁当作ることもなくなりますよね。
今だけだと思うと、頑張れるかもね。

確かに自分のお弁当は適当になりますね。

NoTitle

Tocchiさん
天ぷらって面倒だし、難しいですよね。
私も苦手なんです^^;
天ぷら粉を使うと、サクサクに揚がりますよ。
私でもできたので、お試しをw

明日はお弁当ですか・・・
お互いに朝はバタバタですね。
頑張りましょうね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索