頂き物

頂き物

父の実家(父のお兄さんと、子供家族しか住んでいません)
からあさりが送られてきました\(^o^)/

20150520 (1)

すごく大きなあさりです。

私はあさりが苦手です。
って言うより、あさり=砂ってイメージがあって、
1度、砂を食ってるあさりを食べてしまうと、
それだけで他のあさりが嫌になります。

せっかく大きなあさりだし、できるだけ砂を吐いてもらおうと
海水と同じ3%の塩水に1時間、浸しておきました。

結構、水を吐いていましたが、砂はあまり出ていないような…

父は、もう砂を吐かせて送ってくれてるって言うけど、
そうなのかな・・・

明日は、あさりをどう調理しようかな。
美味しいダシが出るしね。

クックパッドで美味しそうなレシピでも探してみよー♪

20150520 (2)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
たまにはエビ天丼  ←たまにはエビ天丼 【2015年05月】の更新記事一覧 →なぜ?  なぜ?
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索