今日は成功?

今日は成功?

今日の夕食はめかじきの照り焼き、サラダ、玉子スープ。

ずっと目分量だった私は、最近、クックパッドを見ては
美味しそうなレシピを真似してた。

けど、最近は失敗続き。


忠実にレシピ通りにすれば良かったのに、煮詰めすぎてしょっぱくなるパターン。



今日の照り焼きもレシピを見て作ることに。

お酒・しょう油で下味を付けたら
油でめかじきを焼いて、
たれ⇒しょう油・酒 各大3
   砂糖・みりん 各大2、水 大1

をめかじきに絡めて焼くと言う簡単なもの。


タレを煮詰めトロッっとなったら出来上がりって書いてあったけど、
しょっぱくなりそうで煮詰めるのが怖い。

タレがサラサラ状態で火を止めた。


それは正解だった(^○^)


美味しくできました。

2012020910 (2)
もう少し焼き目を付けた方が良かったな。

2012020911.jpg
玉子スープには玉ねぎとカニカマが入ってます。

煮込んだので玉ねぎの形がなくなってしまった(>_<)

それはそれでいいのか???



さて、雪かき後の私の体は・・・だるい。

左肩に1枚、背中に4枚、左腕に1枚の湿布を貼っています。

スースーするw


久々に体がだるいぞ・・・


明日はもっとだるいのかな?


頑張ったな、私。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごい雪(・o・) 
雪かきお疲れさま・・本当に北国の方は毎日大変な苦労をされてるんだな~って思うわ。

クックパッドのレシピは私もよく見てるけど
調味料の配分はそのとおりにしてなくて味は我が家流にアレンジしちゃいます。
各家庭の味があるものね。。
カジキの照り焼き、美味しそうにできてるね(๑❛ᴗ❛๑)♡

ミルクティさん
こんばんは。
雪かきがこれほど大変とは。
毎日雪かきしてる地方もあるものね。
大変だと思うよ。

クックパッドは助かるよね~
食材が残ってると、この食材となにかを利用できないかなって
思うもの。
いろいろ試しながらお気に入りのレシピを探してみるね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索