伝えなきゃわからない

伝えなきゃわからない

お菓子を作ろうと買っていた生クリームが
賞味期限を迎えようとしていたため

昨日の夜はカルボナーラにしました。

これは作っておくと、パスタがクリームを吸ってしまうため、
長男のは後から作ります。

そのため、作ったクリームを半分にしたつもりでしたが
二男と私の分の方が少なかったようで、
とろみ?水分?の少ないカルボナーラができあがりました。

20150524 (5)

20時頃、サークルに行ってた長男から

「遅くなる」とLINEが来たため、
明日(今日の)ディスカッションの準備後、食事にでも行くのかな?
と思いつつも、待っていましたが、2時間経っても帰っては来ず、

やっぱり頑張ろう会でもしてるのだなと思って片付けました。


22時半・・・帰って来た長男は

「メシ」


へ???食べて来なかったようです。
遅くまでディスカッションの準備&練習をしていたとか。


今からベーコン切って、弱火でニンニク炒めて、
パスタ茹でて・・・なんてしてたら30分以上もかかる~~~(>_<)

片づけも終わったし、もうやだよ~~~

ってことで、お昼に・・・と作ったカレーライスを食べさせました。


大学生の生活って、読めないから困るなぁ。

ほんと男の子って一言しか連絡くれないからさ。

こっちからあれこれ聞くのも嫌だろうと思って
連絡しなかったのに・・・


せめて「遅くなる。メシいる」とでもLINEしてって言いました。

作ってもらう以上、常識よね

いくら母親だって、言わなければわからないわ。


今日はそのディスカッションとやらで、終了後、打ち上げ
だそうです。

明日も学校だから、ほどほどにね・・・


二男と2人、ワカサギの天ぷらと、
再チャレンジのあさりの酒蒸し(バター焼きかな?)
昨日の残りのカレーライスで夕食は決まり!!

ワカサギの水分を取るために並べたら
なんだか気持ちが悪い

20150524 (6)

毎日毎日、買い物してるなぁ。
お金使わない日ってないような気がする

どこかで節約したいけど、どこも節約できなぁい。

するとするならば、私が健康で、そして子供達も丈夫で
病院にかからない事だな。


栄養摂らせてるせいか、丈夫は丈夫なんだな~
ありがたいことです。




記事を書いた1時間後、部活に行った二男から
「飯食ってくる」

だってƱ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ


もう勝手にしておくれ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

我が家もムスコがやっぱりそんな感じです。
あまりにも同じこと繰り返すので
連絡くらいして、と言ったら
基本ご飯はいらないといわれ
以来夕食は用意してないの。
バイトがあれば賄いがあるし
なくても友達と食べたり
帰宅してなんか適当に食べてます。
私は気が楽になりましたー(笑
買い物は行かない日もあるので
まるっきりお金を使わない日もありますよー

NoTitle

Tocchiさん
コメントありがとうございます。
夕食は勝手に・・・なんて羨ましいです。
うちはこの通り金欠くんなので
なるべくは家で食べたいんだろうけど、
状況で変わるからね。

お金を使わない日があるなんて羨ましい。
うちはだめだわ~
夕食は間に合っても、お弁当の分が足りなかったりね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索