頼むよ

頼むよ

うちの目の前は電車が通ります。

暑い日が続いているため、
窓を開けるようになりました。

1時間に4~5本かな?上下線、電車が通ります。

ここに引っ越して5年になり、その音にも慣れましたが
テレビを見ている時、電車が通ると聞こえなくなるため、

ドラマの大事なシーンが聞こえなくなることもしばしば。

真夏はエアコン入れるからいいけど、中途半端な季節は
テレビの音量が上がりそうです。


しかししかし、その土手には雑草が生い茂ってて、
ツル状の雑草が、我が家に忍び込んで、
植えている花に絡み付いてきます。

早く除草に来てください、JRさん。

頼みますよ。



コンクリートから手前が我が家の敷地。
緑の雑草はJRの敷地です。
      ↓↓↓
20150524 (1)
      ↑↑↑
リビングから写した写真です。
土手の上に電車が走ります。

電車まで5メートルあるかなぁ。

東日本大震災の時は、目の前に電車が走った時のようで、
電車がしばらく止まったままでした。

再び地震がきて、電車が倒れて来なければいいな~って思ったものでした。

家を建てて引っ越し、半年で震災に遭い、
家の壁はヒビだらけ、床にテレビが落ち、傷がつき、
ショックだったなぁ。


そのくらいで済んだのだから、良いのだけどね。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索