基本に帰る

基本に帰る

今日はおばあちゃんちのお掃除

いつも夕食の準備は叔父がしているので
私が掃除に行く時は できる限りなにか1品
作って行くようにしています


今回は「ナスの揚げ浸し」にしました

実は初挑戦!


ナスはどうしても色が抜けてしまって 美味しそうに見えないので
苦手とする食材。

居酒屋とかでは とても美味しくいただいてるんだけどね


そこをあえて作ってみたくなりました♪

レシピ通りに作ればなんとかなるさっ!

色が変わらないようにナスを皮目から揚げて
熱いうちに作った汁に浸しました

20150527 (2)

このまま2~3時間放置

生姜とゴマを振りかけて出来上がり

20150527 (3)

今日はこれを持参しましょう♪
おばあちゃん好みに薄味でね


朝にお弁当、ナスの揚げ浸し、洗濯としていたら
時間がなくなっちゃってバタバタ

気づけば朝食時間

やばい!自分の準備も全くしてない
掃除もしてない


それより朝食なにも作ってない!!!と思い
目玉焼きを作りました

が・・・なんだか目玉焼きが下手くそだぞ(>_<)


白身がブツブツ穴空いて 側面がバリバリ

水分多くベロベロ

(擬音が多いなw)


目玉焼きも侮れなかったな・・・美味しく焼くのって結構難しい



これも基本に戻りレシピ検索してみよう♪



20150527 (1)
 
さて、行ってきます

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは

朝から あれやこれや忙しくしていたら
そうなっちゃうよね・・・。

意外と 我流でやってる事も多いだろうから
基本を今一度見直すってこと 大事なのかも。
私も 見直してみることがたくさん有りそう!

でも、なすびの煮びたし
美味しそうですよ。
うちは 私以外皆 なすびが苦手なので、
焼きナスくらいしかしないの・・・自分のために。

NoTitle

はるるン❤さん
コメントありがとう^^
この朝のバタバタがなくなったら、
朝にウォーキングをしたいな~なんて
ちょっと思ったりして。
そんなのんびりした日常を過ごしたいものです。

そうなのよ・・・自己流でずっと作ってて
いっつも目分量だったの。
おばあちゃんちに1品持って行くようになって
レシピで分量を量るようになったら
子供達が「なにか変えた?美味しいんだけど」と。

子供は正直だなーって思って
それからは計って作ることが多くなったかな。

ナスの揚げ浸しね、美味しかったよ。
うちは長男は食べるけど、二男は全くダメ。
なのであまりナス料理はしないな~うちも。

こんにちは
ナスの揚げ出しすごーく美味しいそうー
朝からこんな豪華なお弁当も作れてすごいですね!

美緒さんは、もとからセンスがある方なんでしょうね。少しでも近づけるよう参考にさせてもらってます。

ナスの揚げ出し色もきれいで私が作ったのとは大違いだわ。


NoTitle

らんらんさん
コメントありがとう^^
初めて作ったけど、参考にしたレシピ通りに作ったら
美味しかったよ。
冷やして食べるので、暑い夏に良いかも♪
皮から油に入れるといいらしいよ。

センスなんてないのよー
いっつもみなさんのレシピ参考にさせてもらってるもの。
お弁当だって冷凍食品使ってるしねーw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索