ナッツ効果

ナッツ効果

長男がジムに行き初めて数か月

いい感じに筋肉がついて だいぶ締って来た気がします

もともと胸板が厚い子なのですが 
それと同じようにお腹もプチぽってりでした

そんな長男が「ナッツ買って来て」と言ったので
買って食べていたのですが 特に私は興味もありませんでした


しかぁし・・・

テレビの影響をもろに受ける私

先日は「ナッツは美容と健康とダイエットにいい」とやっていました

以前、クルミは痴呆症予防と聞いたことがあったので、
それからはクルミ苦手な私も たまに摘まんでいたのですが
アーモンド もこんな効果があるようです。

・抗酸化作用での老化防止、若返り効果
・鉄分補給による貧血の予防
・善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
・豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、
 有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)



ちなみに クルミ

・心筋梗塞や動脈硬化の予防になる。
・糖尿病の予防。
・肥満防止
・美肌効果
・悪玉コレステロールを減らす




そしてそして 二男が好きな カシューナッツ には

・貧血や月経不順の改善。
・便秘を改善、疲労回復。
・胃潰瘍や動脈硬化の予防。
・動脈硬化の予防。



ナッツってほんといい事ばかり


いつもチョコレートばっかり食べてる私も
これからは積極的にナッツを摂ろうと思います。


ここ数日食べてるんだけどね・・・あまりお腹が空かないの
って言うか すぐに満腹になるので
ダイエット効果はあると思います


子供に迷惑をかけたくない・・・それだけを願っています。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
基本に帰る  ←基本に帰る 【2015年05月】の更新記事一覧 →充実  充実
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索