リラックスしてね

リラックスしてね

日曜日に降った大雪。

まだまだ融けそうにありません。

空が真っ青で、雪の白とのコントラストがキレイ。

20140211.jpg

今日の最高気温も5度だって言うので、
歩道は融けませんね。

歩くのが大変。


そんな中、二男は最後の県模試を受けに行きました。

そして明日は前期選抜の合格発表。

試験の次の日、新聞に前期選抜の回答が載ります。

答え合わせしたら8割はできていました。

二男の採点が間違っていなければ3教科で243点。



一緒に受けた女の子は240点なんだって。


二男とその女の子の違い。
それは調査書の中身かな。

女の子は3年間で学級委員を5回(前期後期なので1年に2回)。
二男は3回。

女の子はバレー部のキャプテン。
二男はバスケ部の副キャプテン。

そのくらいかな?
ほぼ同等。

問題は小論文。
ここで差が付くんでしょうね。

あまり本を読まない二男は、もしかしたら文の構成ができていないかも・・・



なんだか落ち着かないけど、前期がダメなら後期があるさ!
と自分に言い聞かせ、

落ちちゃっても二男が落ち込まないように
サポートに徹します(^○^)


あードキドキする。

20140208 (1)
リラーックス、リラックス・・・よ


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日は成功?  ←今日は成功? 【2014年02月】の更新記事一覧 →運命の日  運命の日
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索