13年

13年

13年の時も、会えばあの頃に戻れます。

会う前の緊張も、言葉を交わせばすぐに打ち解けます。




長男が7ヶ月の時、県営住宅に入居しました。

その時、仲良くしてくれた同じ年の友達に
13年振りに会いました。

彼女にも2人の子供がいます。
上の子はうちより1つ年上で、下の子は同級生。
うちは男の子2人で、彼女のところは女の子2人。

小さな頃はよく遊んだけど、だんだんにね。
幼稚園のお友達と遊ぶようになっていましたが
母同士は家を行き来しててね、ずいぶんとお世話になったものです。



長男が年長の時、旦那の転勤で関東に行ってからは
年賀状だけの付き合いになっていました。


そう言うのって寂しいなぁって思いながら
10年以上も過ぎましたが、今年もらった年賀状を見て
連絡をしなくちゃって思ったの。


だって・・・ 「離婚しました」 だもの。


毎年、家族4人で写ってる写真の年賀状だったのに、
去年は写真なしで彼女の名前のみでした。

まあ、そんなことはあることだから特に気にもしてなかったんだけど、
さすがに今年の年賀状はね。


彼女の長女は障害があります。
だから余計に、どうして・・・って思いが強く、
会いたいって思ったのです。



話を聞きましたが・・・
まあ、いろんなことがありますよね。




久々の再会に緊張しつつも、運転席から見えた彼女の顔は
あの頃のままでした。

「変わらないねぇ」
なんてお世辞を言われながらも、お互いあの頃のままです・・・気持ちはw


4時間と言う限られた時間、13年の出来事をあれこれ話しました。

ものすごく懐かしくて、ものすごく楽しかった。

これを機会に、また昔のようにランチしたり
おしゃべりしたりできるよね。

そうなると嬉しいな。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索