05 2015

今週のお弁当

今週は1度もお弁当アップしなかったけど、
毎日作っておりました。

載せても載せなくても、変わり映えしないお弁当だけど、
写真に撮ってたからね、保存しておこうと思います。

1~5日お弁当



時々、お弁当をタイムラインに載せたり、
何かあったことを書いたりしていました。

あれからあまり書かなくなったな・・・


友達が亡くなってから・・・



友達は白血病で長いこと入退院を繰り返していました。

毎日のようにLINEをしていましたが、毎日LINEしてると
ありきたりなことしか言えなくなります。

「体調が悪い」「白血球の数値が悪い」
って聞くと、返す言葉も失います。


タイムラインなら読んでくれるかな・・・
少しでも憂鬱な入院生活。

ちょっとでも微笑んでもらえたら、と思って
入院中の彼女に向けてアップしていました。

コメントはくることはなかったけれど、
お見舞いに行った時に、読んでてくれてることを聞きました。


この前、震災で使うことができなかった線路が
場所を変えて、前線開通しました。

彼女のところには電車、バスを乗り継がないといけなかったのですが
電車1本で行けることになったので、
友達2人でお線香をあげに行きました。


そこで友達のお母さんに
「美緒ちゃんのお弁当、娘に見せてもらってたよ」

って言われました。

体調が悪くなっても見ててくれたんだなって嬉しくなりました。


ずっと関東で仕事をしていた彼女なので、
1年に1度くらいしか会えなかった彼女。
今も関東で仕事しているような感覚なんですよね。

亡くなった感覚がないの。

「帰って来たよ。会いましょう」
って連絡が来るような気がするんだよね。


なんだか今日は曇り空のせいか、しんみりしちゃったな。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment