ひとまず安心

ひとまず安心

実家のミックス犬、ハルは9ヶ月になりました。

そろそろ、避妊手術の時期。


避妊するか、しないか・・・悩みました。

ネットをみても、賛成派反対派、それぞれの意見もあります。

手術中に目が覚めないと言う事故は
交通事故に遭うより少ないとか・・・

うちは2匹の犬が交通事故に遭って亡くなっています。

ハルは大丈夫だろうか。


手術で亡くなるのは心臓に病気を持っていたか
アレルギー症状を起こしたか・・・

こればかりは手術しないとわからない。
100%安心の保証はない。

じゃあ、どうする???


悩みに悩んで、昨日手術をしてきました。

「なにかあったら連絡する」と言われていたようで、
夕方になっても連絡がないってことは、無事に終わり、
なんの問題もないんだ、と思いながらも心配でたまらない。

思わず電話しちゃった(^_^;)
「ハルの手術はうまくいきましたか?目を覚ましたか?」って。

手術は成功し、少しずつ目を覚ましているとのこと。
今日の10時に迎えに来てくださいとの事でした。


母が迎えに行きましたが、母親ってば、私がこんなに心配してるの
知ってるくせに、なーんも連絡くれなくて・・・私からしちゃったよw

「無事に帰って来ましたが元気ないです。寝てばかりいます」
との返事でした。


仕事の帰り、実家に寄り顔を見てきました。

20150609194851.jpg

しっぽをブンブン振ってくれたけど、ちょっと元気はないね。
少しずつ元気になるといいな。

10日後に抜糸予定。
それまでは邪魔だけど、カラーを付けて我慢だね。


モモの時は、病気予防に避妊手術するものだと思っていたので、
麻酔のリスクや、縫い糸(絹糸)の怖さなど、
なにも知らず手術しました。

その後、あれこれ調べるうちに怖くなってね・・・

今、モモの手術をするなんて言ったら心配で心配で仕方ないだろうな。

なにも知らないうちに手術して、良かったのかもしれないね。


避妊手術なんて、危険が伴う手術。
病気予防にと考えて受けた手術で亡くなるなんて
悲しすぎるものね。

元気はないけど、ちゃんと目を覚ましてくれたから
少しは安心かな。

急に容態が変わるってこともあるみたいだから、
しばらくは要注意だね。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索