10 2015

犬化?

モモはよく、粗相をします。

ずっと玄関でしていて、その度水を流し洗っていました。

そこにはゴムパッキンがされていたのですが、
ある日、砂の様なものが・・・

子供達が靴に砂を付けて帰って来たのだと
ずっと思っていましたが、
実はゴムパッキンの中でアルミ枠が錆びてとけていたのです。

それに気づいた時にはすでに遅く
玄関のアルミ枠(下)はボロボロ。

20150611173006a.jpg


直すには玄関丸ごとになりそうです(>_<)


そのうちに仕事から帰って来た私に
「お腹空いた~」とくっつき回り、
私がお風呂掃除している時に洗面所でジャー(>_<)

まあ、洗面所はふき取れるからいいけど・・・

それからわざわざトイレまで走って来て、
トイレの横で床にジャー(>_<)


ウンチはおトイレでだけするんだけどね。

おトイレを洗って砂を取り換えても
2~3日はトイレで用をたしますが、
またいろんなところでジャー。


困ったなぁと思い、犬用のシートのみのおトイレを置いてみたら
そこでするようになりましたw

玄関でもしていますがw


「またしたの~???」って言うストレスがあるから

このままおしっこはシートタイプのおトイレにしてくれるといいな~


おしっこ時はモモにネコ砂、不要なのね。


2015061.jpg
苦労おかけします




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

みかん  

NoTitle

ありゃ~
玄関丸ごと!!って
チッチが浸み込むと大変な事になっちゃうのね

モモちゃん、このままシートでしてくれるとイイね^^

2015/06/11 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

みかんさん
ご無沙汰してます^^
初めて玄関でオシッコした時はアルミの上にゴムが付いていて
そのゴムが外せると思わず、食器洗剤やら、洗濯洗剤で
ごしごし洗ってたんだよね。
臭いがすごいでしょ?
きっとすべて洗いきれなかったんだろうね。
4年の年月をかけ、とけだしてたんだよね。
砂状のさびが出た時にはすでに写真(追記しました)
のような状態。

このまま頑張れるまで頑張るけど、
玄関に不具合がでたら交換になるんだろうな。

玄関付近に行った時、目をぎらぎらさせて
監視してるのは言うまでもありません。

2015/06/11 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment