11 2015

有給を有意義に

先日、乳がん検診のお知らせが送られてきました。

もうシフトが出た後で、検診日は出勤日。

その日が今日です。
受診する医療機関は来月までいっぱいで
予定変更できず、有給を頂きました。


朝1番でマンモグラフィーをしてもらい
その足で、産婦人科に行き、直診。

レントゲンを見た感じ、小さな白い点があるけど、
問題がないでしょうとのこと。

あとは別の医師が見て、その結果が1か月後に届きます。


せっかくもらった有給。

昨日、高校から就学支援金関係提出書類が来ました。
要は授業料が無償になるか、有償になるか審査されるんですね。

1年生の時は無償でした。
そんな1年でお給料が上がるわけもないのですが、
所得証明書の提出が必要。

区役所に取りに行きました。

まあ、来月から自動車学校に通う長男の
住民票も必要だしね。


つでに自動車学校に払うお金も下ろしてきました。
29万円。

これでも、大学を通してるので
直接申し込むよりは少しはお安くなってるんだそう(>_<)

あとは1万円のキャッシュバックがあるようです。



今日は二男は学食で食べるそうで、
長男も学校休みなので、お弁当休みだー!!!って思ったら

「学校あるよ」と長男。

げっ!!!

なかなかゆっくりできませんね。

18時から違うキャンパスで英語劇(サークル)の練習なので、
使い捨て容器に詰めました。

遅く帰って来てお弁当洗うのって結構面倒なのよねw


20150611 (3)






にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment