12 2015

夢の予言に注意しよう

昨日、22時過ぎに帰って来た長男に夕食を出し、
片付け、リビングにいる長男にあいさつをして寝ました。

テレビの音がうるさいなぁなんて思いながら
リビングと、寝室の戸を閉め、寝に入ったばかりのこと。

一瞬で夢を見たんでしょうね。



キッチンに立つ私。
リビングにいる子供達。

キッチンにはなぜかストーブがあって、灯油が見える状態。
そこに火が移り、あっという間にキッチンが火の車。

「助けて~!!!」の声と共に目が覚めました。
心臓バクバク。


・・・気を付けろってことですね。

オール電化だって家事にはなるんだろうし、
改めて気を付けようと思います。





昨日は初めて「バターチキンカレー」を作りました。

バターってだけで、カロリー多目、脂っこいイメージがあり、
食べたことがなかったのですが、
先日、喫茶店でバターチキンカレーサンドなるものを食べました。

お肉が美味しくって作ってみたいと思ったのです。

いろんなレシピの中で簡単レシピを見つけました。



・・・なんか足りないな~って感じ。

そこで使われていたのがこのカレー粉。
いろいろな香辛料が入ってるとか。

20150612 (4)

私が使用したのはS&Bのカレー粉。

だからダメだったのかな~

今度、香辛料入りのカレー粉を使って再チャレンジしよ♪


今回のカレーには家にあるクミンやガラムマサラ
タンドリーチキンの粉などを足して、まあまあ出来上がりました。

20150612 (1)

いつも食べるカレーライスは2日目も美味しいけど、
2日目のバターチキンカレーは飽きるかもね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

koto  

NoTitle

美味しそう♪
すごい!
いろんな香辛料を使って、本格的なカレーを作るのね。
バターチキンカレー、こってりして美味しそうだわ。
お店でしか食べた事ないよ。
美緒さんはいつもお料理を工夫していて、尊敬するよ。
私はどうも最近、献立考えるのでさえ面倒で・・・。
手抜き料理ばかり。
更年期かしら。←口癖になってるかも。。
なんでもかんでもこれのせいにしてちゃ~だめだよね(^^;)

2015/06/12 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NoTitle

kotoさん
すっかりお返事遅れてしまってすみません。
なんがか仕事で長時間パソコンに向かってるせいか、
視力が落ち、家でパソコンするのもひどかったりして。

バターチキンカレーね・・・
なんかもの足りなかったw
カレーのスープ?がなくても
鶏肉だけでも美味しく食べられるレシピを探して
再挑戦したいと思います。

献立考えるのはほんと面倒。
日ごろの夕食は手抜きですよw

2015/06/17 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment