健康診断

健康診断

明日は健康診断のため、会社はお休み。

東日本大震災前は旦那の扶養から外れ
社会保険に加入していましたが、子供行事で休むことも多く
社会保険脱退の危機が何度かあり、

そう言った心配をしながら社会保険に加入してるくらいなら、
扶養に入った方がいいと思い扶養に入りました。

扶養に入り、旦那の会社の健康診断を受けたら
問診、身体・血圧測定、糖質検査、肝機能検査、血糖検査、尿検査のみで
貧血検査も視力検査も、心電図もありません。


40代も半分を過ぎようとしているので、
健康には気を遣うようになり、オプション(11,000円)で
胸部・胃部レントゲン検査、大腸がん検査、心電図、
抹消血液検査、コレステロール検査、肝機能検査(ALP)
腎機能検査、尿検査(潜血)、視力、聴力検査

をします。

5年振りのちゃんとした健康診断に、どんな結果がでるのか
ちょっとだけびくびくしてます。



あとは年内中に胃カメラと大腸内視鏡をしたいとは思っています。

まだまだ頑張らないとね。

20150617.jpg

昨日のお弁当 と今日のお弁当

20150618215600265.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索